gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

synchronicity / The Police

2009-01-10 | 80'S洋楽。
いつも外食する時、
「何食べる~?」
と聞いたら誰か一人は必ず
「ラーメン」と答えるうちの家族・・
今日の昼は廿日市の
「餃子の王将」・・
ここはやたらお客が多かった・・・
安いし、店員さんのサービスが良いからだろうと思った・・


ここの餃子、たまに食べたくなるよね~~
(ラーメンは???)

今日は、
80'S洋楽だらに
これもよく聞く
「The Police」の「synchronicity」を追加です!!


しょっぱなにこの曲から始まる
アルバム「synchronicity」は80'S洋楽を聴いていた人達には、
きっと心に残っている名作中の名作アルバムじゃあないでしょうか?
(と思うのは俺だけではきっとないハズ!!)
俺はウンチク語るほど物知りではないのであまり専門的なことは書けないが、
(基本的に音楽は知識でなくフィーリングで聴くほうなので・・)
このアルバムは最初から最後まで全て聞き応えのある曲ばかりです・・
スリーピースバンドが当時なんともカッコ良く見えたポリス。
またスティングがベースを弾きながら歌うというところも
それまで俺は他に見たことなくカッコよく見えたなぁ・・
このアルバムは本当に完成度が高く、バンドとしてやり尽くした
感があるので、解散になったのかなぁ・・
なんかその後のスティングのソロへの布石とも言える感じの曲も
あるんだよね・・

とにかくマジカッコよいこの曲
聞きましょう!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元黒い弾丸)
2009-01-11 12:40:47
スティング若い・・・・。
まだはげてない・・・・。
しかしスティング先生を高校の時
友達と3人で大阪城ホールに行きました。
ま~みんなしっとり聞きに来てるのに
1人の友達が・・・
いきなり横で
「イングリッシュ・イン・マイ・ニューヨーク」
歌った瞬間!!
「スティング~」て叫びだして
俺ら2人と周りの人がドン引きしたのを
思い出します。
これって話しましたって??
そんな思い出があります。
返信する
元黒い弾丸さんへ (今日だら)
2009-01-11 21:30:30
生スティングみましたか?
うらやましいですね・・
「イングリッシュ・イン・マイ・ニューヨーク」ソロの初期の名曲ですね。
スティングの曲と詩は芸術です。。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。