音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

安倍さんの<NHK>に受信料は払いたくない

2014年02月15日 | 裏読み 政治・経済


友人と話しをしていると、<NHK>の内部事情が険悪になっているという話題がよく出てくる。

安倍さんは やはり安愚な総理だと思う。

安倍さんのNHKへの人事のやり方は、どう見ても馬鹿だ。

自分の右傾化宣伝の為の放送局にするなら、もっと賢い人達を任命し送り込むべきだろう。

国営放送を、安倍さんの「右傾化宣伝放送局」にするのなら、国民としては受信料は払いたくない。

NHKは「国民に真実を伝える」放送局であるべきだが、現状では安倍さんの「右傾化煽動放送局」になりつつあると思う。

会長の「政府が右といえば、左も右といわざるをえない」というような発言があったが、そんな右傾化独裁放送局を国民は聞きたくもないし、受信料を払いたくもない。

国民はそんな放送は受信したくもないし、受信料を払う義務もないと考える。


安倍さんの暗愚は数え上げるときりがない。

「特定秘密保護法案」を国民の理解も得ないまま成立させた暗愚。

国際情勢にも盲目の「靖国参拝」を行う暗愚。

「靖国参拝」が「国家神道・軍国主義ファシズム」と結びつくことを知らない暗愚。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%…E%E9%81%93

「愛国心・道徳心」を教育に持ち込もうとする「政治の教育への介入」の暗愚。

立法・司法・行政の「三権分立」さえ理解していない暗愚。

いいかえれば「憲法」を知らず、理解もしていない暗愚。

国家の骨格といえる「憲法」を安易に改正しようとする暗愚。

「集団的自衛権の行使」の国際的影響に気付かない暗愚。

さらにはNHKに「右傾化経営者」を送り込んでも、国民は気付かないと思っている暗愚。

国民は「経済的に強い国」だけを望んでいると思っている暗愚。

安倍さんという人物は、自分の見るところすべてにおいて暗愚であると思う。

この総理の暗愚は必ず日本の将来を誤ると考える。

ともかく安倍さんは国際的視野に暗愚である。

世界は国連主導の「グローバル化」に向かっている中で、時代遅れの「「愛国心と強い国」「極右ナショナリズム」を叫ぶ、時代錯誤の暗愚。

そんな暗愚のかたまりの安倍さんが経営者を任命した「右傾化放送局NHK」などに受信料は払いたくないなあ。


最新の画像もっと見る