OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

見慣れない富士山

2019年01月28日 22時32分49秒 | つれづれ
本日は仕事で一日中、御殿場市内をウロウロしました。
日本上空に寒気が入って来ているせいで、冷え込みましたね。
おまけに風が強くて、体感温度はなおも低かったですね。

さて、富士山のお話ですが、普段は富士市から(南から)眺めているのですが、今日は御殿場市からなので東側から眺めているわけです。
それがコレです。

数日前に富士山は雪が降ったのですが、今朝の富士市側から見る富士山は、雪は少なく地肌が見えている状態です。
これは西から吹く強風で、雪が御殿場側に飛ばされているからなんです。
なので、東側から見る富士山は雪がいっぱいです。

今年度の御殿場市内は雪は舞うものの、まだ積もった事はないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で〜っけえコンデンサー | トップ | またもや御殿場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事