OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

一年や二年なんて、耳カスさ!

2011年12月15日 21時19分55秒 | つれづれ
まっこと時が過ぎゆくのは早いものです。

もう何年間続いているのだろうか?
恒例になっているラヂオ出演の季節が知らないウチに来ていました。

今日は、沼津のコミュニティーFMのスタジオへ出掛けてきました。
毎週土曜日17:00~オンエアの『ワンダーレディオ』という番組に遊びに行ってきたのです。

今年は、忙しかったのか何なのか?ここを訪れるのも一年ぶりになってしまっていました。
生来、怠け者のオイラは、こんな事ではイカンのでありまして、
地獄のような繁忙期を無事にやり過ごした今は、仕事なんてせずに適当にブラブラしてなきゃダメなんです。

実は今年は、オフィシャルな忘年会は一件もありません。
「どういうことですか? 大問題です! お宅で買ったバナナに…」

あれ?なんの話でしたっけ?
そうそうラヂオ出演の話でしたね…
毎年この時期になると、戦友がパーソナリティを勤めるラヂオ番組にゲストとして呼ばれるのであります。
それが今日でありまして、3.25週分を録り貯めてきました。

今週の土曜日から始まり、来年1月7日の土曜日まで性懲りもなく、駄々シャベリを繰り広げております。
コミュニティーFMなので聴取エリアは限られておりますが、年末に向けてお暇な方、家庭に居たくない方、
グデ~っとした雰囲気が好きな方は、どうぞ土曜日の17:00にラヂオのダイアルを、
76.7MHzに合わせてみてください。
海沿いでしたら焼津の方まで聴こえるみたいです。
もしかしたら、いいかげんなてきとうトークに癒されるかもしれませんよ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、あっという間で。 (keeju)
2011-12-17 17:18:50
早いですね。一年経つの。

特に今年はいろいろな事柄があったので、より一層慌ただしく時が過ぎて行ったような気がします。

チャリンコの話は去年のラジオでしたっけ?

今回も一度くらい聞けるといいんですけどね~。


そういえばomitsudesuさんに聞こうと思ってた事が。

そのFM局でパーソナリティだかアナウンサーだかやってた、いっこ上のヨウコさんってご存知ですか?
返信する
>Keejuさん (omitsudesu)
2011-12-17 22:40:58
>いっこ上のヨウコさん・・・
僕は上も下も・・・同級生以外はほとんど知らないのですよ。
Keyのピ-スケさんも言ってられましたが、そのお方は、
ピースケさん達の同級の野毛葉子さんと言う方だそうです。
恒例の番組は、とにかく曲を掛けまくってやろうと数千曲を毎回持参して行くのですが、
駄々シャベリが長くなってしまい通常の番組の時よりも
掛ける曲数が少ないんです
返信する
Unknown (taka3)
2011-12-18 17:05:53
ほんと早いですね。
この調子だと50なんてすぐですね・・・
ラジオ、昨日聞けなかった~
来週こそです!
返信する
なんと (keeju)
2011-12-19 11:15:37
なるほど、今は野毛さんとおっしゃるんですね。

ちーとググってみたら、すごいなぁ、多方面で活躍しておられる。

実は葉子さん、高校時代のトロンボーンパート、直属の先輩だったのですよ。

先だっての夏の陣の際に、会場で偶然会ったマドンナ先輩と話してる中で「あのギターの彼、たまにFM沼津でトークしてるんすよ」「ほんとに?実は葉子ちゃんもパーソナリティやってるよ~」みたいなやり取りがあったのですよ。

いやー、世間は狭いものです。

もし、局のほうでお会いになる機会がありましたら、よろしくお伝えくださいまし(^0^)/。
返信する
>taka3 (omitsudesu)
2011-12-20 11:05:51
taka3、こんにちは!
あっという間に12月も下旬に入ってしまいましたね。
ボーっとしていると知らぬ間に時は流れて行ってしまいますので、
やりたい事のやり残しがないように、がっつんがっつん攻撃的に攻めてみようと思います。
また、partyやりましょう!
返信する
>keejuさん (omitsudesu)
2011-12-20 11:13:57
件の葉子さん、コーストで火曜日の番組を担当されているようですね。
拙者がコーストへ行くのは、木曜日なので会った事がないんですね。
東高卒でそちら方面に進まれた方は、10期生ぐらいの2000年頃に
SBSでアナをやっていた影島香代子さんぐらいしか知りませんでしたよ。

PS:「夏のオヤジ」で会われたマドンナ先輩も吹奏楽部だったんですか?
返信する
ほう、 (keeju)
2011-12-21 00:35:15
葉子先輩、まだラジオやられてるんですね。

オラが沼津の営業所に勤務してる頃に開局していれば聞く機会もあったのにな~。

件のマドンナ先輩は鷹中出身でして、オラは吹奏楽部で6年間お世話になりました。(普通の意味で)
フルートを吹く姿がこれまたキュートでして、後輩男子部員の憧れの人だったのです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿