OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

歌声宴2014

2017年01月24日 22時14分15秒 | Music
我が家のビデオカメラが故障して、どれだけ経つでしょうか?

2013年の年の瀬に、第一回目が開催された歌声宴ですが、
第2回目の開催後にビデオカメラが故障してしまい、
記録映像が見れずじまいとなってしまっていたのですが、
なんとか、録画テープを再生する術を得まして、
データ化に成功し、広く全世界に発信すべく無事にYouTubeにUPする事が出来ました。

個人的に、第二回目開催の印象が良くなく、それっきり3回目の開催がなく
今に至ってしまったのですが、記録映像を見てみると
まあまあ、参加いただいた方々の笑顔がとても素晴らしく
良しとしましょうか?という念でブログ記事にしてみました。

演奏する人の立場目線で見てしまうと、いろいろとストレスの残る催事でしたが
宴会目線ですと、まあいいっか?!となるんでしょうね。

omitsu的に見ますとこの中でのベストパフォーマンスは「喝采」でしょうかね。
小学生時代に見たレコード大賞の番組での印象が
強く残っていた曲だけに、起承転結と言いますか、抑揚が
人間的にも非常に上手く表現出来た演奏になっているような気がします。

老若男女が年の瀬に富士市の某所に集って、酔いに任せて繰り広げた歌声宴、
また是非とも復活させて、だらしなく盛り上がってみたいものです。
歌声宴2014の記録動画

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや懐かし (keeju)
2017-02-21 20:55:58
懐かしいですね。
第一回と比べて難があると思われた選曲も、こうして観るとなかなかどうして。どの曲もそれなりによくまとまっていて十分な聞き応えがありますね。まぁ当事者ですから多少のひいき目はあるかもですが。
この宴がなかったら、その後のオヤジバンドへの参加も無かったかと思うと、お声がけに感謝感謝でありますよ。
また楽しい企画を期待してます♪( ´▽`)
返信する
返信がひじょ〜に遅くなりました (omitsudesu)
2017-05-25 15:09:10
keeju様

ご無沙汰です。
宴から2年の月日を経て、動画を公開できました。
選曲された楽曲には、賛否両論ありましたが、2年も寝かせたのだから、まあ良しとしましょうかね。

オヤジバンドからも既に5ヶ月が経過してしまいました。
どこか、発表の場は無いものでしょうかね?
返信する

コメントを投稿