プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

フェラーリ599GTBフィオラノ製作記4

2007年05月01日 | フェラーリ599GTB製作記
クリアーパーツ裏側の塗装は、いつも面倒なので後回しにしてしまいますが、今回は先に行ってしまいます。
最初から半艶黒に塗装する部分だけを綺麗にマスキング出来る技術は生憎まだ無いので、縦のマスキング面と横のマスキング面を何回かに分けて塗装を行います。




実はコレ、2回目のマスキング塗装後の画像なんですが、今のところ上手く行っていると思います。
あと残った部分を1回くらい塗装すればクリヤーパーツ裏面塗装は終わりそうですね。

これと同時に半艶黒に塗るパーツも一緒に塗装していますが、半艶黒ベースに塗装する所が多いので一気にある程度の塗装段階にもっていけてしまいます。





ボディもサフ吹き1回目。
白いフィオラノ、いいかもしれません!!!!
でも赤でいきます。

つまらないでしょうが、赤い車が作りたいんです。




1日1クリックでこのblogを応援!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪魔)
2007-05-02 22:46:04
お!同じ気持ちになっているとはwwww


僕も明日赤い車作るために買おうと思ってるんですよwww


でも、787Bも作りたい・・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (sori)
2007-05-06 20:29:01
コメント遅くなってしまいました。
悪魔さんも、色を決めてから作るタイプなんですか?
私はそうです。

ちなみに、787B持ってますよ。
保存版として作らないつもりですが。
作ろうとしても、あの模様をデカールor塗装で表現でききれるのか自信がありません。
返信する
Unknown (悪魔)
2007-05-07 20:32:12
そうですね!色で決める場合もあるし車のメーカー(マツダ 日産とか)の数のバランスを考えたり。



日産車少ないんでシルビア買いました(笑)



僕のブログも見てくれると嬉しいですっ!
返信する
コメントありがとうございます。 (sori)
2007-05-08 22:34:58
シルビア!!!!
私も作ってみたい。S13、S14、S15って揃えたいですね。
そして隣にFCとFDとか・・・。
返信する