ボディにスーパーホワイトを吹いていますが、シャーシにも同じ色を吹くんです。
タミヤはシャーシ裏もボディ色を指定してきますからね。フジミは半艶黒でごまかせって指示が説明書に出ていたと思います。
今回は、下地処理が課題なので、色を塗り重ねるときは、1000番~2000番の耐水ペーパーで表面を整えたり細かいホコリを落とします。
なんか最初は1000番のペーパーで塗装面を磨いたら塗装が剥げちゃうんじゃないかって思っていたんですけれども、全然そんなことないんですね。
タミヤの黄色を吹きました。
やっぱり、下地の白をしっかり吹いてからだと、黄色の色が一回目からよく出ますね。
乾燥させる場所は、台所にしています。
タミヤFDのホイールはメッキで仕上がっていますが、メッキのテカテカは強すぎるので、シルバーを上から吹きました。
メッキのままだと、ホイールに貼るデカールとかも貼りにくいし、なんかすぐ取れちゃうんですよね。
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タミヤはシャーシ裏もボディ色を指定してきますからね。フジミは半艶黒でごまかせって指示が説明書に出ていたと思います。
今回は、下地処理が課題なので、色を塗り重ねるときは、1000番~2000番の耐水ペーパーで表面を整えたり細かいホコリを落とします。
なんか最初は1000番のペーパーで塗装面を磨いたら塗装が剥げちゃうんじゃないかって思っていたんですけれども、全然そんなことないんですね。
タミヤの黄色を吹きました。
やっぱり、下地の白をしっかり吹いてからだと、黄色の色が一回目からよく出ますね。
乾燥させる場所は、台所にしています。
タミヤFDのホイールはメッキで仕上がっていますが、メッキのテカテカは強すぎるので、シルバーを上から吹きました。
メッキのままだと、ホイールに貼るデカールとかも貼りにくいし、なんかすぐ取れちゃうんですよね。
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