花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

6/26 ホームセンターで夏の花苗を買う

2024年06月26日 | お出かけと日帰り旅行

そろそろ、夏の寄せ植え鉢を作らなくっちゃ!

何回か、ショップで下見するけど、いいのがなくって・・・。

6/26 ホームセンターに行くと、ちょうど入荷の日で、きれいな花が並んでいます。

一鉢分、2~3個買うつもりで、ブラブラと。

アゲラタム(カッコウアザミ) 丸っこくてかわいい!



ジニア プロフュージョン



スーパートレニア



千日紅ストロベリーフイ、夏の後半に買うつもり



ミリオンベルは、欲しい色がなかった。



ニチニチソウは、毎年買っているけど、今回は保留



見てるとあれも欲しいこれも欲しい。

~ ~ ☆ ~ ☆ ~ ~

買ったのは、初めての花と定番の花

初雪草 氷河、これは初めて。
小粋で存在感があります



ペチュニアは定番。色を選ぶのに迷います。



イソトマは、久し振り
セロシア アジアンガーデンは、初めて



ペンタス 花がきれいなのを選ぶつもりが、
葉っぱがしっかりした蕾だけのを選びました。



選んだのは6鉢。
レジの人が手際よく袋に入れてくれました。



今日買った花を並べます。





めも:2024/06/26 Xperia10Ⅳ で撮影

このまま飾っていてもいいけれど、明日か明後日には鉢に植えましょう!
 
★ 植えました。
 ⇒ Myブログ:6/28 夏の寄せ植え鉢-F、Hを作り、6/30 追加など
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20 中庭のミツバアケビの... | トップ | 2024年6月16、26日のムクゲA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけと日帰り旅行」カテゴリの最新記事