花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

5/27 エリア1の花壇の花:ヒューケラ、他

2023年05月27日 | GC花壇:3月~5月
2023/5/27_花壇 シリーズ


2023/5/27 ユリ <== 5/27 花壇 ==> 6月

5/27  エリア1Nの花壇

ユリが花盛りの花壇ですが、
他の花たちも負けていません。(*^_^*)♪

ツルハナナスがフェンスに絡んで咲いています。






カスミソウの真っ白の花




ピンクの 薔薇(バラ)




ヒペリカム・アンドロマエサムの黄色い花は、シベが長い



赤い実に変化中




ヒューケラは、花も葉もインパクトあります。






アブチロンドワーフレッドが咲きました。
葉っぱの下で 控えめなんだか? (*^_^*)♪




ユーカリの木も伸びて、丸い葉っぱがキレイ



シモツケも咲いていますね。



そうそう、ハボタンがずいぶんのっぽになりました。



エリア1Nの花壇です。



めも:2023/05/27 PowerShot SX730 HS で撮影

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27 エリア1:シラユリ満開 | トップ | 5/27、28 エリア2:バラが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風・梅雨 (縄文人)
2023-06-03 09:23:32

  ◎ 雨風や梅雨と台風ドッキング
        花々達はシカトしてるや (縄)

昨夜は、梅雨前線に台風が重なって、それがゴッチャニなりまして
 日本列島大変でした。
あちこちに避難、大雨警報、地滑り警報避難、強風注意報・・・
   寝ながらラジオ深夜便をを聴いていたら、番組の途中に
   これ等の「警報を織り交ぜて」放送での大変でした。
返信する
縄文人さんへ (ベルル)
2023-06-03 15:18:34
 縄文人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨夜は、すごい雨でしたね。
こちらでも深夜 スマホで警報が鳴り響きました。
「河川の氾濫の恐れ」!!(>д<)ノ
幸い近所では被害はなかったようです。
花壇の花、今朝は日差しを浴びて元気です。
返信する

コメントを投稿

GC花壇:3月~5月」カテゴリの最新記事