花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

6/11 作業後のエリア5:ナデシコ、ギボウシ、アジサイ

2023年06月13日 | GC花壇:6月~8月
2023/6/11_花壇 シリーズ


2023/5/14 <== 6/11 ==> 6/18

6/11 作業後のエリア5

新しくナデシコの鉢が増えました。






ギボウシが咲いています



花をズームで見てみましょう!




アメリカあじさい「ピンクのアナベル」(アナベル )



たくさん咲きました!



もうちょっと よく見てみよう!



おしゃれなブルーのアジサイ



花をズームで見てみましょう!




丸い大きな花のアジサイ 白




丸い大きな花のアジサイ 薄青色



花をズームで見てみましょう!




エリア5


めも:2023/06/11 PowerShot SX730 HS で撮影

キーワード :新 マンションのアジサイ ・ 旧 マンションのアジサイ

旧:庭には花へのリンク アナベル

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/11 エリア4のアジサイ | トップ | 6/11 中庭のアジサイめぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2023-06-19 06:20:59

  ◎ あじさいや 花の数をば 多かりし
           その数何と 二千余種とか 縄))

公園、道筋に咲く紫陽花、見る花見る花色や形が
変わっている。何と2~3千余種とか!?
返信する
縄文人さんへ (ベルル)
2023-06-19 11:40:04
 縄文人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
アジサイが花盛りですね。
定番の青くて丸い花、ガクアジサイ、変わった形や色の花。
3000種もあるんじゃ、名前を覚えようなんてのは 無理ですね。(=^▽^=)
花壇巡りと皆さんのブログ巡りを楽しんでます!
返信する

コメントを投稿

GC花壇:6月~8月」カテゴリの最新記事