花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

5/4 寄せ植え鉢-L、リニューアル後 アルメリア元気!

2022年05月05日 | Myガーデン


2022/5/2~5/4:植え替え <== 5/4 ==> 5/24

一昨日リニューアルした「寄せ植え鉢-L
新しく追加したアルメリアは、植え替え前は元気だったのに、植え替え後はしなだれてしまい、すごく心配しました。
何度も様子を見に行って見守っていたら、ラッキー!



アルメリア、すくっと伸びています。



ビオラ、白っぽい色が爽やか。


ガーデンシクラメンMyGシクラメン2021)も大きくなったね。
花もゴージャス!


挿し木した柳の枝と花が綿毛に!



そうそう、今回の寄せ植え鉢-Lのリニューアルは、
大きくなったハボタンを移植するためだったのですが、
2番めのハボタンが我が意を得たり! と 大きくなりそうな気配 o(*'o'*)o



めも:2022/05/04 PowerShot SX730 HS で撮影

 
 ⇒ Myブログ:5/2 ハボタンを植え替えました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 寄せ植え鉢-H、N、ゼラ... | トップ | 5/4 寄せ植え鉢-F、シクラメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事