おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

コンビニのオーナーに、毎日買い物するから餌付け許可して!

2013年05月31日 08時19分39秒 | Animal Life in Tsukuba
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も...牛乳♪

コンビニのオーナーに、毎日買い物するから餌付け許可して!
と言ってしまった以上^^; 毎日113円のパック牛乳を買っています。
(ドッグフードは家から持参)

人間の牛乳は犬には、よくないと分かっているので...
半分自分で飲んで、半分ワンコに与えています^^;

20130530_214522.jpg

最近、私が餌付けをしていると軽トラに乗ったオジサンに凄い形相で睨まれます。
そのオジサンはコンビニ隣りの畑の持ち主でした...

↓ 犬のいる場所が、水飲み場です。(缶に雨水がたまっている)

20130530_214847.jpg

ワンコが畑に入っちゃうんですーー;
だから昨日、勇気をだして畑のおじさんに声をかけました。
餌付けする以上は捕まえると伝えました。

そしたら畑のおじさん曰く:
1ヶ月くらい前から2匹の犬が彷徨っていたが、
1匹が車にはねられ死んでしまったとのこと。

そして残されたワンコは、亡くなったワンコを探すように、
この場所から離れられないんだとの事。
一時、凄く痩せこけてフラフラしていたけれど、コンビニの客やトラックの運転手が
食べ残しを与えちゃうんだよな。(困惑) 
こっちは、種まいた畑を荒らされて困っちってんだ!との事でした。

20130528_205127.jpg

もし...万が一...
どなたか、あるいはお知り合いの方でワンちゃんを探されている方で♪
 「雑種(中型犬メス)でもいいよ!」て言ってくださる方がいたら、
御紹介くだると大変助かります。ダメモトで書いてみました^^;(すみません)
(お見合い予約受付中♪)でも保護するのに1ヶ月くらいかかりそうですが...
ワンコの性格は、臆病ですが愛嬌があります♪

保護したら里親サイトに登録予定です♪
現段階で何もしないよりは、図々しくも上記の御願を書いた方が、
チャンスが僅かですが増えるような気がして^^;
自分なりの気休めですが^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。