おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

失敗と感謝のくりかえし  

2013年05月27日 00時40分24秒 | Animal Life in Tsukuba

失敗と感謝のくりかえし  

 

今日はやらなければならなかった仕事の一部分でミスをし、

上司にフォローしていただくありがたさを実感しました。

今の職場は未知の世界・・・

すべてにおいてこれまで経験したことのないことが次から次へと起こります。

先を読めるように実際に説明されていてもなかなか上手くいきません。

今までの人生でこんなにたくさんの迷惑をかけたことはほとんどなかったと思います。

じつは失敗は今日だけに限ったことではなかったですし、

今日の件は特別大きいものだと感じたので。

見た目的に器用に何でもこなすイメージに思われている・・・

損得勘定はあまり好きではありませんが、得な時もあれば大損な時もあり!

見た目に比例する実力を付けて活躍できるように頑張りたいと思います。

今回の件はいつまでも落ち込んでいても解決するものではなく・・・

失敗しなければ、成功はあり得ない。

越えられないと思ったら越えられない。

負けた経験がなければ勝つこともない。

もし次に仕事が成功したとしても決して謙虚さと感謝の気持ちを忘れないこと。

モチベーションが上がらず時間がかかることもありますが、

落ちこんだらこのように考えることにしています。

たくさんの指摘をいただき、上司に感謝の気持ちを

伝えていてばかりで申し訳ないと思っています。

今日は反省の一日、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。