おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

2010.03.07 去年千葉市に里子に行ったティナが里帰りしました。

2013年07月25日 08時50分35秒 | Animal Life in Tsukuba
2010.03.07 去年千葉市に里子に行ったティナが里帰りしました。
ティナかーちゃんと、とーちゃんと共に。
娘さんは、残念ながら部活動で来れませんでした。
つくばに来る途中に守谷のインターにあるドッグランでオシッコタイム。
我家に到着~!メリー、そら、ピョンタが騒ぐ、
誰?誰?なんか前に嗅いだ臭いだな~。って感じでした。
私はティナとの再会に感激!でもティナは何この人、誰?
何一人で熱くなってんのよ。でも知っているようで知らない?
誰だっけ?と尻込み気味でしたが徐々になれて触らせてくれました。
ティナかーちゃん曰く、初対面の人には触らせないんだって。
なのでティナに触われた私は、特別な存在?
一緒に1週間出勤した仲ですから...メリーと再会、
そしてティナ曰く、”あたいは、今こんなに幸せなの。
ごめんね、過去のことはあんまり覚えていないの。
という素振りでティナかーちゃん、とーちゃんにべったりでした。
”(左写真:小さい頃のティナ左側とメリー右側)

そして場所は母犬チッチのいるS様宅に移り、チッチと再会しました。
(右写真:チッチ左側/ティナ右側)チッチは、ティナに興味心身、
もしかしてチッチは、気付いていた?ティナは、チッチの娘だったこと。
ティナは、緊張していましたが最後にはチッチとじゃれ合っていました。
母犬よりも大きくなっていました。来週ティナは、避妊手術を受けるそうです。
がんばれ!ティナ!ティナかーちゃん、ティナのDNAを調べてもらっているんだって。
ティナのルーツを探る為。ハスキーやチワワがはいっているかな?
結果が出たら教えてくださるそうです。(梅ママ必見!です。)
ティナとメリー_convert_20100307213401[1] チッチとティナ_convert_20100307214340[1] 
ティナ達の父親は、この茶色い人かもしれない。
(しかも笑っている...)
ティナかーちゃん、とーちゃん差し入れありがとう。
今日は御馳走!お正月がまた来たの? 
皆猫缶に釘付けとっても、幸せな1日でした。 
保護経緯
チッチBFconvert_20100307213218[1] 猫食事
楽しい里帰りでした・・・続き
ティナのかーちゃん
そうそう、チッチの後脚にも狼爪がありましたv-237
ティナは左は爪2本で右は爪1本ですが、チッチは両足とも2本ありました。

写真の父親(?)、脚が長いところを見ると、そうかもしれませんね。
ティナも小さい頃は長い脚が目立っていましたから。

楽しい里帰りでした
ティナのかーちゃん
待ち合わせの某ファッションセンターの駐車場で、ティナを一目見るなり感激の涙を流されたW様、昨日はありがとうございました。
W様宅も母犬チッチのS様宅も、まさにワンニャンのパラダイスのようでしたv-10
写真では大きく見えますが、ティナは10kgないんですよ。
逆にチッチが思いのほか小さく、野良の状況でよく6匹も産んで育てていたものだと驚きました。
チッチはとても賢そうなワンちゃんでした。2歳くらいだそうです。
梅ちゃんはベルジアンタービュレンみたいにも見えますね。
雑種鑑定のDNA検査は、ユーザーレビューを読むと賛否両論のようです。
雑種の程度が高そうなティナでは、判読不能かもしれませんので、あまり期待しないで待っています。
結果を乞うご期待v-238

Wさま、コメント嬉しかったです。
そらちゃんの家族です。
ティナ里帰り! ~そして母犬チッチと再会~、良かったですね!!
パッチブログも、みましたよ!
パッチお姉さま、愛犬の思い出とパッチとの生活のブログを、楽しみにしています。

◎ 返信です。 Wさま、Sさま、そらちゃんの家族です。
おかげ様で、皆様に最初に可愛がられて、暮らしたので、
とても、性格の良い子で、大きく育ちました。
耳は、方耳だけ立っております。
元気で、お転婆むすめですが、大切な家族です。
ありがとうございます。

そらちゃんが、Sさまのお家で、「チッチ」と、
仲良くしている時が、なつかしいです。
お互い大きくなりましたね。


里帰りですかぁ~
梅ママ
ティナちゃん大きくなりましたねi-189お母さんとティナちゃん似てますねi-178
梅は毛色がわりと黒いですi-100我が家では先週避妊手術をしてきましたe-304今週末抜糸の予定ですe-403
DNA楽しみですねぜひ教えてくださいねi-233i-234

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。