おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

痩せこけた野良犬 ~シロ~ ペット快適生活&犬猫の里親探し

2010年02月13日 09時19分54秒 | Animal Life in Tsukuba
痩せこけた野良犬 ~シロ~
2週間前に、ゴンタ(現パッチ)発見場所から、
1-2kmのところに白い痩せこけた白い犬を発見しました。

車には、我家の愛犬3匹を乗せていた為、いつも積んである犬の餌は載せていませんでした。
その白い犬のアバラ骨は、見えていましたが、足取りは普通でした。

急いで自宅に戻り犬達を降ろし餌を積み白い犬のところに戻りましたが、
既に姿はありませんでした。

道路から直ぐの雑木林の木の所に、お菓子の缶にドッグフードを沢山入れ置きました。
翌日お菓子の缶を見に行くとドッグフードは、
食べられた?きれいになくなっていました。
その翌日もそのまた翌日も…その後白い犬とは出くわしませんが、
食べた後があるので毎日餌を置いています。

しかし昨日、餌の缶が撤去されていました。
今度は、撤去されないように、緑や枯れ草と同じ色の入れ物でないとダメかな?

どことなく我家のピョンタに似ています。

餌場のところに変質者に注意と看板があります。
餌置きは夜になってしまう為、いつも決まった時間に不審な車が停車している?
と通報されないか心配です。

◎ 画像は、我家の愛犬3匹です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。