そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

梅サワー

2007年06月18日 | 独り言
 今日は職場のさなえちゃんより梅の実を沢山頂いたので
梅サワーを作りました。
   梅 1 氷砂糖 1 酢 1 で作りました。
       
  これは、がっちやんシヨコラママから教えて頂きました。

 お酢を使った飲み物です。きっと夏ばてを、ぶっとばしてくれそうです
いつ頃になれば飲めるのかな? 楽しみです。

こらから暑くなります、このサワーで今年の夏は大丈夫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 我が家のパパさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ、作ったんですねー! (がっちゃんショコラママ)
2007-06-20 22:38:38
おーっ、作ったんですねー!1週間位で飲めますよー!うちはもう、毎晩飲んでます
返信する
作りましたよー (がっちやんシヨコラママへ)
2007-06-22 23:21:10
少し味見しましたがすぱいー美味しく飲めるのか心配です。一週間後が楽しみです。
お友達にも教えて上げましたよー
友達は黒酢で作ってみるとか、氷砂糖の代わりに蜂蜜
で作ってみるとか色々と試してみるとか言ってます。
美味しかったら沢山つくろかなーーおいしくなれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事