そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は父の日だった。

2024年06月17日 | 生活
昨日は父の日だったのですが私はすっかり忘れていました、

昼過ぎピンポンとチャイムがなった、

息子夫婦からの贈り物が届いた、ここ最近はビール。


贈られる品物より送ってくれる気持ちが嬉しいのでしょうね、

GGは早速息子に電話していた、多分息子が独り者なら何も届かなかったでしょうね、

嫁ちゃんの心配りに感謝感謝。

以前なら孫と一緒に来てくれ孫の顔を見せてくれ皆で食事を一緒に

去年から品物だけが送られて来ます。

私はGGの好物の鰻を、ご馳走するつもりでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリとピーマンが採れバ... | トップ | 田舎に住んでいると車が乗れ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私達も楽しく過ごせました。 (fumiel-shima)
2024-06-17 10:08:54
そらままさん、おはようございます。

贈られてきた物言わぬビールにも温かい気持ちがいっぱい込められているのでしょうね。

>嫁ちゃんの心配りに感謝感謝。
いいですねぇ。

何につけても「はーちゃん」が思いだされますね。
本来ならばみんな一緒に父の日を祝えたのに・・と思うと残念ですね。
でもあの数々の思い出が・・といつでもはーちゃんに会えると思って長く長く生きることにしましょう。


我が家も昨日は息子の嫁ちゃんソニアが食事に誘ってくれて、私たち夫婦とソニアの3人で食事をしました。3日ほど前からソニアに打診されていたので
娘夫婦にも私から声をかけたのですが予定があるということで娘は前日にプレゼントを持ってきてくれましたが息子は仕事だったので参加できず3人となったのです。

昨年は私の大好きな肉のプレゼント・・
私達夫婦を本当の親と思ってくれている嫁ちゃんソニアは外国人特有の怖さ(?)はありますが時々てりゅりも作って持ってきてくれますし、本当に心根の優しい嫁ちゃんなんです。

おかげで今日も元気炸裂!
千恵子選手も喜んでデイサービスに行きました。
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2024-06-17 16:18:39
こんにちは、
父の日は家族揃ってお祝いをしていたのですが、残念ですし寂しいです。
仕方がないですね。
fumiel-shimaさん所のお嫁さん思いやりがあり優しい方なんですね、
感謝ですね。
奥様も喜ばれている様子が伝わって来ましたよ~
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-17 20:10:52
母の日に比べて
父の日って影が薄いというか
メディアの取り上げ方も小さいですね。

私は数年前に父を亡くしました。
昨日はそっと手を合わせました。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-06-17 20:52:03
こんばんは、
そのように言われればそうですね、
ネットでも母の日は色々と父の日は殆どなしでしたよね。
数年前でしたか~私は母を高校生の時父は20年以上前に亡くしました、
私にとっていい父ではなかったから特に。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事