そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

カラスと知恵比べだよね。

2024年07月01日 | 生活
先日やっとミニトマトが色づき収穫出来ると思っていたのに、

夕方見に行ったら赤いミニトマトが無くなっていた、

(去年は大きく色づいたトマトが半分食べられていた、)

きっとカラスの仕業だと思った何とか対策をと思って考えついたのが、

台所のゴミ処理袋だった、



被せましたよ~多分これで大丈夫だと思う、



カラスには負けられませんよね。

側でキュウリが作ってあるのですがキュウリは全く被害がありません、

トマトはカラスの好みの味なのでしょうね。

今日はリハの日です出かけて来ます。

おお~と今日から7月ですね、月日が経つのは早いですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像が取り込めないよ~無事... | トップ | 高田本山の蓮の花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からすが (手賀沼日記)
2024-07-01 17:49:47
いくら集まっても、そらママには勝てないよう。
返信する
知恵比べかな (シバ)
2024-07-01 18:48:04
こんばんは。

カラスは賢いそうですね。
人間はもっと賢いって思ったのではないでしょうか。
網までは破られないでしょうからネ
返信する
Unknown (よっちん)
2024-07-01 19:08:12
カラスって驚くほど頭がいい、
いや、人間からしたら
ずる賢いですよねぇ。

今日から7月ですが
大阪は激しい雨で7月が始まりました(涙)

応援ぽち
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2024-07-01 19:55:31
こんばんは、
よくお見通しですね、ははは。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2024-07-01 21:00:59
こんばんは、
これでカラスはミニトマトは食べられないでしょうね、
人間は賢いと思ってくれるといいのですが~
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-07-01 21:02:44
こんばんは、
カラスは賢いですからね、
カラスには負けておれませんよね。
こちらも1日中降っていますよ~
暫く雨は要らないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事