そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

キュウリとピーマンが採れバジルの乾燥。

2024年06月16日 | 生活
小さな小さな菜園からキュウリとピーマンが採れました、



キュウリがもう少し沢山収穫が出来るようになったら、

ぬかずけにしたいと思っています、美味しすぎてご飯が進むし

血圧のことも気になるのでどうしましょう~

これはバジル早朝、摘んで来て綺麗に洗って水切りしています、



キッチンペーパーに挟んでレンジでチンし乾燥させます、



生のバジルが手に入らないときは乾燥バジルを使います、

買えば安い物ですが無農薬だから安心なんですよね。

これで年中バジルが使えますね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は年金支給日だったのね。 | トップ | 昨日は父の日だった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-16 11:55:48
バジルはパスタなどに
よく使うんですよ。

自分で摘んできたバジルは
美味しいでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-06-16 14:07:38
こんにちは、
我が家はよくパスタ料理を作りますから、
バジルは欠かさず要りますね、乾燥バジルを1年分作ったら次は
バジルペーストを作るつもりです、
今日も暑いですね、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事