そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

滋賀県高島市の彼岸花

2016年09月26日 | 旅行 お出かけ
   昨日は久しぶりに雨が止んでいました、
 お出かけしてきました、もうどこだっていいのですが、🎵🎵🎵
   せっかくだから彼岸花の群生地に、ここは滋賀県の高島市の今津町桂浜園地です、
 琵琶湖岸の園地に真っ赤な彼岸花の絨毯が敷き詰められていました。


     


     

     

     


園地には東屋やベンチなど設置されておりお弁当を食べている家族も沢山いらしゃいました、
   
     

   私達もベンチに座って近江牛のお弁当を頂きました、お肉が柔らかくって美味しかったです、
    2個食べれそうでした(アカンアカンね)

  
    
    

             つづく

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日晴れたらいいのにね~~ | トップ | よう分からん世界や~~~~~ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-09-26 08:53:40
まさに彼岸花の絨毯ですね!
きれい^^
琵琶湖との風景がいいなあ~
 
田光のコスモスもいいですよね
桜カフェの釜めし、おいしそうです
 
このところ雨ばかりでしたがやっと晴れて、気分がすかっとしますね。
今日はシーツなどたくさん洗濯します
返信する
Unknown (takayan)
2016-09-26 10:32:43
おはようございます。
桂花園地に行かれたんですね。
ちょうど見頃ですね。
takayanも久しぶりの晴れ間が見えた昨日行ってみようかと思いましたが、日曜日で人も多いか?と思いやめておきました。

数年前には琵琶湖の増水で、水中に咲く彼岸花を撮ったことも有りました。
ここにはくるみの木がたくさんあって、地元の方がくるみ拾いをされているのを見たことがあります。
いつまでも残したい近江の風景の一つです。

近江牛のお弁当が美味しそうですね。
返信する
お~~! (やっほ)
2016-09-26 10:34:25
彼岸花の咲き乱れ景色は凄いですね!
「近江牛弁当」贅沢!
お腹が空いていると、あっという間に食べてしまいそうですね。
ごはんが少なそうだもの、もう一個たべれそうですね。
無理もない あはは、



返信する
目と口から涎が (イワン)
2016-09-26 11:25:10
彼岸花の群生は圧倒されますね(^^♪
彼岸花・・良いですね。

琵琶湖には行ったことがないのです。
行きたいところは沢山あるのですが、なかなか行けないでいます。

お弁当は美味しそうで涎が出ます。
2個は食べられそうですね。
返信する
彼岸花 (ke-n)
2016-09-26 15:02:31
そらママさん、こんにちは。

ちょうど見ごろのようで、
赤いカーペットみたいですね。

琵琶湖の景色を見ると、なんだかほっとするようなところがあります。
ここで美味しいお弁当を食べてみたいです。
返信する
彼岸花 (sachiさんへ)
2016-09-26 17:47:21
こんばんは、
丁度見ごろでした、思ったより人も少なく綺麗でした、
田光の秋桜は毎年のように見に行っています、
すぐそばの施設に義母が入所しているので、
見舞いがてらに見に行っています。

桜カフェの釜めしも美味しかったです、おこげがないのは
少し残念でした。
平日なら来られる方も少なめでゆっくり出来ますね。
返信する
近江の風景 (takayanさんへ)
2016-09-26 17:52:36
こんばんは、
琵琶湖の湖岸に彼岸花はいいですね、
琵琶湖には癒されますね、
思ったより人は少なかったです。

クルミの木が有るのですか、気が付きませんでした、
というよりクルミの木が分からないです。

ひょっとして帰らなければいけなくなるかと思いお弁当を買いました、
彼岸花を見ながらのお弁当は美味しかったです。
返信する
お弁当 (やっほさんへ)
2016-09-26 17:54:54
こんばんは、
彼岸花綺麗でした、琵琶湖と彼岸花いいでしょう。

お弁当ご飯が少なくってもう一個食べれそうでした、
お肉は柔らかく良かったです。
返信する
彼岸花 (イワンさんへ)
2016-09-26 17:57:55
こんばんは、
いい所でしょ、仕事が終わったらこちらに来てください、
京都、奈良、滋賀ゆっくり回って下さい。

イワンさんの所のランチほど豪華ではないですが、
これで充分です。
返信する
彼岸花 (Ke-nさんへ)
2016-09-26 18:01:28
こんばんは、
山に行こうか迷ったのですが、
滑ってこけるとあかんと言われて花にしました、
彼岸花の絨毯に癒されましたよ~

琵琶湖もいいですよね、私滋賀好きなんですよ、
近いし混んでないのがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事