そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

早寝早起き

2016年04月27日 | 生活
    ここ最近そらママは早寝早起きを実践しています、
     主婦の私が自慢できる事ではありませんが

    何時もなら0時過ぎに入浴を済ませ
     寝るのは1時回っていました、

    なんとなんとここ最近は21時までに入浴を済ませ
     ベットに入るのは22時
    朝は5時過ぎに起きるので一日の活動時間が長いのです、
     これは嬉しいですね。
    まぁ長年の生活習慣がそんなに簡単に変わるとは
     思っていませんがね。
    昔の人はよく言ったものです早起きは3文の得ってね。

      

      ツツジが綺麗に咲いて来ましたね、

      

      野のスミレ可愛い

      

      

      自宅のモッコウバラ今が一番綺麗な時です、

      

      おまけのそら&かいです。
     

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはお出かけ予定です。 | トップ | 朝から眼科受診でした。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-04-27 12:53:55
チワワの“そら”&“かい”ちゃんが可愛い姉妹?
それにしても睡眠が4時間程って
私は死んでまぅ~
寝るのは12時
起きるのは7時
それもプリンに起こされるの
チェリーがウンPしたよって教えにくる
もっと寝てたいよ~
返信する
Unknown (みゆきんさんへ)
2016-04-27 13:57:45
こんにちは、
そら&かいは姉妹ではないのよ、半年違いです、
同じように育てているけど性格は違いますね、でも下の子はちゃんと姉を立てるのよ~

睡眠時間は4~5時間でOKですがここ最近は体がきついです。
たまに昼寝をするから夜眠れないのでしょうね。
返信する
楽しんで読ませてもらってますU+1F60A (翔ママ)
2016-04-27 14:34:11
いつも綺麗なフォトですね。お庭のバラも見事に咲いてますね。
バラて育てるの難しいのですか?鉢植えでは育たないのかしら何回かチャレンジしたけど枯らしちゃったんですよね(>_
返信する
Unknown (翔ママ)
2016-04-27 14:40:51
途中で変になってしまってすいませんm(__)m
続きが そらちゃん&かいちゃん、おまけじゃないよ。メッチャ2人で並ぶと可愛いし、癒されます(*^-^*)
返信する
とても良い事だと思います (ケンスケ)
2016-04-27 15:21:01
俺・・9時にベッドでお休みなさいは10時
朝は4時から5時・・(笑)
健康そのもの
腫瘍はたくさん取ったけど
1日が長く感じて得した気分
わかりますよ~
返信する
いらしゃいませ♪ (翔ママさんへ)
2016-04-27 15:22:26
こんにちは、
翔ママさんようこそいらしゃいませ。
バラは殆どが地植えにしてあります、
植木鉢でも育てられますが~水遣りが大変ですからね、
枯れるのは水遣りを忘れていませんか?

モッコウバラは小さな苗木を買ってきて数年で大きくなります、
虫の心配がないのでいいですね、
花が終わった後新芽を切り取ってしまいます、
一番楽なバラですが花が咲いている時期が短いのが難点です。

お勧めは四季咲きバラがいいですよ、年中咲いてくれますよ~
但し消毒は小まめにされたほうがいいですね。

そら&かいを可愛いと言って下さりありがとうございます、
大切な我が家の娘です。
またお時間のあるときは遊びに来て下さいね。
返信する
こんにちは (山親父)
2016-04-27 15:32:26
山親父、起きていられず、寝ていられずを 
絵にかいたような、年寄り体質
時間は、恥ずかしくて言えません(苦笑)
返信する
私も早寝早起き(笑) (イワン)
2016-04-27 16:34:16
9時面会終了で、歯磨きしてベットへ…1日中ベットですが…その後に白衣の天使が来てから、おやすみなさい。
朝は6時に白衣の天使が来て起床(^^)v
早寝早起きですね(笑)

元気なので暇です。

撮影テクニックと、構図テクニックの勉強中です(^^)v

今日は道南で満開の桜見物だったのにな(泣)
絶食継続中で、まだ2、3日は続くみたい…痩せてくれるかな(笑)
返信する
そらママさん (晴れ後曇り)
2016-04-27 18:25:28
かい&そらちゃん、女の子だったのね。
かいちゃんが男の子、
そらちゃんが女の子と思っていました。
つつじやバラに負けない美犬さんです。

ほんとに可愛いですね。
なでなでしたいよぉ~
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-04-27 21:32:56
こんばんは~
ホントだね。マリババも夜型人間です。
何もない日は、早くてPM12時ごろ遅くて朝の2時か3時ごろ寝て、9時頃、朝ご飯食べます。
明日は、母の施設に行くから7時までにはおきなくちゃね。
昔は、朝6時頃起きてたのにね。
早起きは3文の得だもんね。
お花が綺麗ね、
かいちゃん&そらちゃん今日は、二人ともお目目パッチリですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事