そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ワクチンの副反応かなぁ~

2021年06月04日 | 生活

私は第1回目のコロナワクチンを5月30日に受けました、

痛みは次の日から現れてその次の日の夕方には、ほぼ消えた、

副反応はなく安堵し普段どうり草むしりをしていたが、

その数日後から倦怠感が強く出てきた、副反応とは思わず、

もう歳を取ってきているから、疲れが出ているのだと思っていた、

その後なんだか風邪を引いたみたいな、けだるさが続いていた、

自慢じゃ無いけど、(多分アホだから)もう何十年も風邪を引いたことがない、

昨夜の夕方から我慢できない痛みではないがなんだか頭痛のような感じがしてきた、

身体全体は固まったような感じがあり動きをとるのが困難になっていた、

今朝も身体全体が、ガチガチになっていた、

定期の内科受診日でもあり、予約時間は10時だったが、

行くことはできなかった、

近くの整体に連絡を入れて上半身をもみほぐして頂けるか聞いた、

施術してもらったら筋肉がかちかちになっていると、

施術後は少し身体が楽になりお昼過ぎに内科受診することが出来た、

今は少し頭痛があり、身体の痛みもあるが、

施術前と比べると随分楽になった、

ある友達は2回目のワクチンが終了している、

その方はワクチン注射の数日後に倦怠感が数日続いたと~

私は明日で1週間になるが、軽快するのだろうか~心配

 

昨日のコメントのお返事は今夜中に入れますね。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはブログの暗黙のルー... | トップ | 身体を横にしているばかり。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (oyajisann)
2021-06-04 19:56:21
風邪か副作用か病は気からは?ですが其の後如何ですか?
コメントレス気にせずまずは静養に努めてください。
お大事になさってください。
返信する
お大事になさってね (シバ)
2021-06-04 22:07:49
日頃元気だったのなら、それって副反応かも でしょうか。
そらパパさんは大丈夫ですか
いずれにしてもお大事になさってください。

コメントレスは無理のないときにと思っているので気にしてません。
当方も遅れ気味な時が大ありなもので <m(__)m>
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2021-06-05 12:49:26
こんにちは、
今朝ほぼ回復いたしましたが、
未だ動くとしんどいですね。
ワクチン接種前の診察では、抗生剤のアレルギーがあることを伝えたました、
DRは普通の方より副反応がきついと言われていましたので、
多分副反応だと思っています、
暫くゆっくりして過ごしますね、ご心配有り難うございました。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-06-05 12:51:14
こんにちは、
数日経って副反応が出るとは、
もう大丈夫です、有り難うございました。
ゆっくり休みますね。
返信する
こんにちは (きみちゃん)
2021-06-05 15:13:13
この頃、私のiPadの画面に文字が全く出ないんです。
何をUPなさっているのかな?
以前、私のブログでも文字が出ないことありました。
私のコメント、届くかしら?
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2021-06-05 20:30:49
こんばんは、
コメント届いていますよ~
ipadの不具合なのでは?
見て貰ったほうがいいのではないですか?
返信する
Unknown (イワン)
2021-06-05 22:58:46
ワクチンの副反応ですね。
若い人ほど副反応がきついと言われていますから、そらママさんは若いのですよ。
私はクーポンが来たら奥さんとは、接種日を離して受けるつもりです。
夫婦二人で副反応がきつく出ると大変ですからね。
一応、CDCが推奨している鎮痛解熱剤も用意していますが、未だクーポンが来ません。
札幌の65歳以上は6月中旬以降だそうです。
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2021-06-06 11:33:26
こんにちは、
札幌感染者が多いのにワクチン未だなんですね、
どうも田舎ほど早く打ってもらえそうな気がしますね、
これだけしんどいなら、2回目のワクチン打つのが怖いですね。
多分コロナに感染したらもっと辛い気がしますから、
やはり打つべきでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事