そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

デジブック 『安曇野のわさびだ』

2011年08月06日 | 旅行 お出かけ
デジブック 『安曇野のわさびだ』













北アルプスの山麓のどかな田園風景が広がる安曇野は、穂高川や高瀬川、犀川などに囲まれた
水郷その象徴がワサビ田、黒澤監督の映画の「夢」舞台となった犀川の水車小屋、水車は今も変わらず
元気に回っていた。

近くの道を走ると道祖神の姿があちこちで見ることができた、20年前に訪れた時と変わらぬ
同じ風景に感激し、ほっこりさせてもらった。
今度はいつ来れるか分からないけど又同じ風景がみれたらいいなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城に行ってきました | トップ | びっくりです~大きな下駄だよ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまこ)
2011-08-08 16:38:32
暑さ避けにかけてある黒い布がじゃまですね。
大きく育っているだろうわさびが全然見えなくて残念です。

私も2月に行きました。
わさび田より、あの「夢」のセットに使われた水車小屋あたりの風景が見たくて・・・。

返信する
大王わさび農場 (アルママ)
2011-08-08 16:52:06
こんにちは。
5月ころ訪ねたので、とても懐かしく見させて頂きました。
そらちゃんかいちゃんも水車のところで記念写真撮りましたね。
アルも撮りました。

ここで食べたお蕎麦がとても美味しかったです。
返信する
Unknown (温泉たまこさんへ)
2011-08-11 00:52:43
ううん~そうねわさびの花が咲いているときに
見に行くのが一番でしょうね、
せめて黒い布は邪魔でないほうがいいけどね。

水車小屋の風景私も好きですよ~なんとも言えない情景だよね、
それにここは駐車代もいらないし
ワンちゃんを入れてくれるので何度でも行きたい場所ね。
返信する
大王のわさびだ (アルママさんへ)
2011-08-11 00:59:40
アルちゃんも同じところで写真を撮られたのですね。
水車小屋の風景好きです、何度でも見てみたい
風景ですね。

たしかアルママさんはこの近くの
牧場に行かれましたよね、今回私たちは
行かなかったけど側を通りましたよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事