そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

久しぶりの外出。

2024年08月19日 | 美味しい食べ物

久しぶりに朝から曇りだった、あの焼け付くような太陽の

照りつけはなく少し楽だった、

昼過ぎから久しぶりに出かけ友とお茶をし沢山おしゃべりをして楽しんで来た、

もう少し涼しくなったら

お出かけをし美味しいものを沢山食べに行こうと話して来た。

帰りにスーパーに寄ったらお米が殆ど売り場から消えていた、

先日からTVでコメ不足と高騰していると放送していたが、

こんな田舎でもこのようなことがあるのや~と少しビックリした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院へ行って来ました、色々と | トップ | 我が家の電気代 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米不足は深刻ですよね。 (fumiel-shima)
2024-08-20 22:48:54
そらママさんこんばんは。

埼玉でもスーパーに米はありません。
新米が出れば・・とか一時的な現象・・などと言われても現実に米がないのですから、国は備蓄米を出すとか何かの工夫をしてほしいものですよね。
返信する
Unknown (shimaさんへ)
2024-08-21 12:31:38
お暑うございます、
今コメが売られていませんよね、昨日大きなスーパーに行ったのですが、
10Kのコメが2袋だけでした10Kを持つのは大変です、
違うスーパーに出かけて5K入りを買ったのですが、
何時も買う美味しいお米はなかったです、
何とかならないのでしょうか?困りますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事