そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ワンコ2匹と北海道車泊の旅 札幌

2013年07月30日 | 車泊の旅

          

    札幌に着いた、羊が丘展望台に寄って見ることにしたが入口でワンちゃんと一緒はダメだと言われ、

    TV塔に上ってみることにした、展望台からの眺めです、

     大通公園です、ここで雪祭りが行われるのですね。

          

          

   この日は丁度花フェスタが開催されていて綺麗なお花を見て歩きましたが、

   お天気がよく暑かった~

          

          

 

         

 

         

     時計台思ったよりこじんまりとしていたが美しい建物、庭の花は時期が過ぎていて咲いていなかったが

     絵手紙風のものが立ててあり見ていて楽しかった、

     テクテク歩いて道庁旧庁舎に明治21年から約80年北海道の行政の中心を担った旧本庁舎

     250万個の煉瓦が使われているそうです。

         

         

 

       

    白い恋人でお馴染みの白い恋人パーク、バラの花が見頃を迎えており綺麗でした。

    中でお茶も出来ます~

 

        コメント欄は閉じさせていただいております。

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ2匹と車泊の旅にでか... | トップ | 久しぶりに義母に会いに行き... »

車泊の旅」カテゴリの最新記事