そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

PCの引越し終了

2015年11月15日 | 生活
    PCの調子が悪いなぁと感じた頃から大慌てで写真その他外付けのHDに
    全て保存しました。

    その頃からブログを書いていても突然画面が真っ黒になり、
    又立ち上げて、そんなことを繰り返していました、

    買い物が出来る間にPCをネットで購入しました、

    メモリーだけはまぁまぁ大きいのをね、

    以前買ったのとは大違いPC内は何も入っていません、画面も液晶ではありませんでした、

    ワードやエクセルはネットでダウンロード出来るしパワーポイントも仕事をしなくなったので

    いらないし、まぁ値段が値段ですからこれで充分ですね。車を買ったばかりで、それでも痛い出費

    一番てこずったのは無線ランを繋ぐ時でした、パスワードがない、何処にあるのか分からず
    夜中にそらPaPaを起こすわけいかずうううん、そらPaPaのPCの中に記録がありました。


    メールの引越しもIDパスワードが分からずso-netに連絡して送ってもらったのですが、
    so-netが決めたIDとパスワードが送られて変更したのは送られてこず又連絡して
    送ってもらいました。

    昨日最終のID、パスワードが届きメールの引越しも無事終わりました、

    知人が業者にやってもらって2万円払ったよと

    2万円の節約できたのだと思うとなんか嬉しいですね。

    そらPaPaは良くやったねと言ってくれましたが、普通男の人がやる家が多いのにねぶつぶつ。

      そういう訳で昨日は夕食後の後片付けもせず即眠ってしまいました。

      今朝4時に目を覚まし昨夜のあらいものをしなくっちゃと思い台所に行くと

      綺麗にかたずけられていました。
   
      朝起きてきた主人にありがとうと声をかけました。
    
    

    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT絵画 馬のいる風景 | トップ | 湖東三山 西明寺 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (ろこ)
2015-11-15 12:53:28
こんにちは。
 お引越しお疲れさまでした。
 そらパパさん、素敵ですね。
 男の人でそこまでやってくださる人はなかなかいませんよ。愛されていますね。いいなあ・・!
 私もwindows10に移行しました。
 時間がかかりました。
返信する
こんばんは (koichiw)
2015-11-15 18:06:55
無線LANの設定は今でも苦手です。
パスワードは色々あって、どれを使ったら
良いのかイマイチ理解できていません(笑)。
細君のPCのお世話は全て僕がしている我が家では
奥様がそこまでされるのは非常に羨ましいです。
爪のあかをください(笑)。
返信する
Unknown (八丁堀)
2015-11-15 19:33:22
こんばんは。

お疲れさまでした。
ご自身でやるなんて、凄いですね。
今のPCを買った時に、購入した店で基本の設定をお願いして以来、無線LANもプリンターも設定していません。

せめてプリンターくらいはと思うものの、中々実行出来ずにいます。OSも8.1のままです。
返信する
Unknown (ろこさんへ)
2015-11-15 20:08:22
こんばんは、
私が長く働いていたので、家事は結構助けてくれます、
主人も苦にならないようです。
愛されているのは分かりません、聞いても答えてくれないと思います。

ろこさんはwindows10ですか、私はwindows7を買いました、主人のPC私のお絵かきにPCが7ですから、
コピー機などに困ると思いました、それに値段も安いですから~
返信する
Unknown (koichiwさんへ)
2015-11-15 20:16:25
こんばんは、
ネットをするのは主人に凄く反対されましたが、
自己責任でやると言った限りネットに関しては全て
私がしなければならないようになりました。、

いずれはお一人様になる可能性があり、何事も頼らず生活出来るように心がけております。

koichiwさんの奥様はご主人様に甘えているだけ
きっと何でもおできになられると思いますよ~
返信する
Unknown (八丁掘りさんへ)
2015-11-15 20:21:40
こんばんは、
何でもご自分でやられたら、思ったより簡単に出来ますよ、

私なんか、あいうえおも打てないときからブログに挑戦しました、
一つずつやってみてここまで出来るようになりましたよ~

壊れたPCもリカバリーしてみるつもりです。
返信する
Unknown (hiro)
2015-11-15 21:51:44
お疲れ様でした
ちゃんと最後まで出来ないと寝られない・・よね

引越しも完璧な様子

ワタシんち、誰も当てにできないので・・
もう自分でやる気力失せてますので
これが壊れたら・・・どうしよう・・です^_^;
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-11-15 22:02:54
そらパパさんPCに強いんだ!
マリババは、機械音痴で、ちょっと変わった画面が出るとひやひや、今10のお誘いあるけど、セブンのままで結構よ。
慣れるまでが大変だもんね。
返信する
Unknown (hirokoさんへ)
2015-11-15 22:17:55
こんばんは、
大丈夫ですよ~一つ一つやっていけば出来ますよ、
時間はかかりますが~
PCは4~5年で使えなくなることが多いです、
今後も買い換えなくてはならないでしょう。

是非チャレンジしてください。
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2015-11-15 22:22:40
こんばんは、
ご主人さんちょいと苦手なんだ~

そらパパは県の仕事をしていて職場にPCが導入されたとき全て資料を入れたのよ、
その頃PCを使える人はほとんどいなかったです。

windows10高くてもったいないから7です。
十分ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事