そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画 馬のいる風景

2015年11月14日 | DT絵画

     DG絵画今年の後期の作品にとりかかっています、
     
     先日構図の作成が完了、昨日からクローン画にとりかかっています。

        

     何を描いているのかさっぱり分からないですね。


     大きく拡大して油彩丸筆で描いています。


     
     やっと体力が回復して来ましたが、昨夜から無常の雨、風も随分きっかったです。


     せっかくの紅葉もこれでは見にいけません、本日もDG絵画をコツコツと描くことに

     致します。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦を食べに~ | トップ | PCの引越し終了 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2015-11-14 12:24:02
こんにちは
雨ですね。紅葉は週明け、晴れた日にまた9お出かけ下さい。
湖南三山の概略を、私のブログに入れておきました。
病院からスマホです。
今日はパソコンで作品作りですね。
返信する
Unknown (tkayanさんへ)
2015-11-14 14:56:14
こんにちは、
昨夜から冷たい雨が降っていますね。

以前のブログの湖南三山見せていただきました、
古刹の寺に赤いもみじが映えて綺麗ですね、
行ってみる価値ありですね、

来週もお天気が良くないみたいで、
行けるかどうか分かりませんが、お天気と相談し
出来れば行ってみたいと思っています。

お忙しいのにコメ入れてくださりありがとうございました。

何かとご心労が絶えないと思います、お体ご自愛くださいね。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-11-14 22:18:49
こちらも一緒だよ。
昨日から大雨、今日仲間と植物公園行きました。
覚悟していったがびしょびしょになったよ。
DG絵画こんな感じで頑張ってるんだ。
ボチボチやってくださいよ。
楽しみに待ってます。
返信する
根気がいりますね (イワン)
2015-11-14 23:09:07
DG絵画は拡大して制作しているのですね。
根気がいりますね。
目も疲れますし、肩が凝るのではないですか。

出来上がりを楽しみにしています。
返信する
おはようございます (山親父)
2015-11-15 05:53:04
根気のいる作業をなさっているのですね!
視力の弱い自分には、到底無理ですね
出来上がりが楽しみですけど
無理はなさらないでくださいね
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2015-11-15 11:52:45
こんにちは、
昨日植物公園へ行かれたのね、冷たい雨が一日中
降っていましたが、
寒かったでしょう。

お風邪引かれませんでしたか?
暖かくして今日はゆっくりして下さいね。

DG絵画は根気が要ります、ゆっくり描いていきますね。
返信する
Unknown (イワンさんへ)
2015-11-15 11:56:16
こんにちは、
そうなんです、拡大して描いていきます、
この作業に手を抜くと作品になりません。

目が疲れたり肩がこったりしますが、休憩を入れながら
作業を進めていきます。

途中経過UPしていきますので、良かったら見てくださいね。
返信する
Unknown (山親父さんへ)
2015-11-15 11:58:13
こんにちは、
はぁい、私も目が悪いです、近視、乱視、老眼まで
持っています、

休みながらぼちぼちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事