そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

道の駅マンボーから紀伊長島の宿に~

2024年05月02日 | 旅行 お出かけ
この日は出かけた時は小雨が降っていたがいつの間にか雨は上がっていた、

道に駅マンボウから更に車を40分ほど走らせ宿に着きました、(民宿?旅館?)

宿の目の前は海です、10人ぐらいの方が釣りをしていましたが、どうも釣れていないようです、


GGは下に降りて釣りが出来るか見に出かけたのですが、どうもしんどいらしい、

チェツクインには時間があり更に車を走らせ尾鷲港まで行きました、

ここでは沢山の鰺を釣っている方がいました、向こうの方ではアオリイカが釣れるようです、

釣りをしている方と暫く話し込んでいました、

明日雨が降らなければここで釣りをすることにしょうと~

宿に戻りチェックイン夕食は食事処で、


アワビのグラタン熱々で頂きました。







伊勢海老のお造り



アワビのバター焼き





伊勢海老の天ぷら(衣が美味しかった)



熊本産の黒毛和牛



デザート


アイスクリームは昔私がよく作って子供に食べさせた味とよく似て懐かしかった。

後はご飯とお味噌汁と香のものがあったが食べきれませんでした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~帰宅しました。 | トップ | 雨降りの朝を迎えました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アワビ ❣ (シバ)
2024-05-02 19:50:08
こんばんは。
アワビなんていつ頂いたかしら⁇
イセエビも美味しそうですね。

そらパパさんとご一緒に旅に出かけられて本当に良かったですね。
想い出が一つ増えましたこと ❣
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-02 20:04:20
去年の夏、青春18きっぷの旅で
紀伊長島にも立ち寄りました。

町の寂れ具合にちょっとビックリ。
それは紀伊長島だけじゃなく
熊野市でも感じました。

応援ぽち
返信する
Unknown (シバさんへ)
2024-05-03 06:28:16
おはようございます、
伊勢海老もアワビも美味しかったですよ~
こちらでは小さなアワビは簡単に手に入りますよ~
生で食べるのは無理ですがバター焼きなどで食べれます。
GGは思ったより沢山食べてくれましたから、
出かけて良かったです。
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-05-03 06:34:04
おはようございます、
元々寂れていたのですが高速が出来てから特に寂れてしまいましたね、
たまに行くにはいいけれど住むとなると私は無理ですね、
山と海しかない町ですから、コンビニもありません、
不便な所ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事