そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

志摩大慈寺の河津桜

2021年02月24日 | 旅行 お出かけ
FB友が志摩波切の大慈寺の河津桜がUPされていたので、
写友に急遽連絡をとり、二人で出かけて来ました、
高速で片道1時間40分ほどのドライブです、
境内に入ると河津桜が見事に咲いていた、
思わず奇麗!と声を上げてしまいそうだった、
この寺には紫陽花の花咲くころ数回訪れているが、河津桜の咲く頃は初めての訪問だ、








お寺の奥様に伺ったら例年なら3月上旬が見ごろだそうですが、
今年は少し早く今が一番の見ごろだそうです。
                     つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食1回で7万4千円って? | トップ | 大慈寺の河津桜 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい桜の風景です (takayan)
2021-02-24 21:10:19
こんばんは。
takayanも大慈寺の河津桜を、2017年の2月24日に撮影しています。
先代の住職のお名前から「てんれい桜」と呼ばれていますね。
既に一番の見頃を迎えているようです。
もう春爛漫という風景が広がっていて、暖かさが伝わってくる風景です。
懐かしい風景を楽しませてもらいました。
続きも楽しみにしています。

takayanの2017年の記事です。https://blog.goo.ne.jp/takayan-0722/e/f59c1954220cdfc56c70d48916d5190b
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2021-02-25 10:44:44
こんにちは、
暖かい日で春爛漫でした、
何時もなら3月1日頃が見ごろだと聞きましたが、
今年は早く見ごろを迎えたそうですよ~

拝見させて頂きました、落ち込むわ~
仕方がないですよね、下手は下手で楽しみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事