そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

穴虫の郷の蓮の花

2019年07月10日 | お花 植物
 先日は穴虫の里に蓮の花を見に行きました、

  そう~ずっと以前は烏丸半島まで蓮の花を見に出かけていたのです、

  西日本最大の蓮の群生地だったのに今はもう見ることが出来ません、

とても残念ですが近場で奇麗な蓮の花を見ることが出来るのは嬉しいですね、

  穴虫の郷は地元の方が手入れをされています、今、丁度見頃を迎えています。



















  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国番外華頂山・元慶寺 | トップ | 京都祇園祭り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oyajisann (oyajisann)
2019-07-10 01:17:48
今晩は蓮の花って崇高な感じ神々しさすら感じますね。
こちら7月とは思えない肌寒さです。
何時もありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (やっほ)
2019-07-10 09:36:28
蓮の花 綺麗に撮れましたね (^_-)-☆
蓮花は僅か4日のお命ということで、
次から次へと咲いては落ち、咲いて落ちと儚さも感じます。
レンコン料理も美味しい!(笑)
返信する
初見です! (シバ)
2019-07-10 16:49:02
どのお花も優しくて儚い感じがとってもとってもステキに撮られてますね

写友が体調を崩したので撮影行が無理になりました。
「今年のハス」観せていただきありがとうございます。

返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2019-07-12 22:44:18
こんばんは、
コメントの御返事遅くなりごめんなさいね。
そちらのコメント欄が閉じられていましたので、
こちらに少し書かせて頂きますね、
oyajisannの律儀さに少し驚きました、
天国行かれた彼女はきっと喜んでいらしゃいますよ~

学生時代の何気ない会話を覚えていて実行された
oyajisannなんて素敵な方だと思いました。
返信する
ご無沙汰ばかりしています。 (やっほさんへ)
2019-07-12 22:47:27
こんばんは、
ご無沙汰ばかりしております、
もう少ししたら又お邪魔させて頂きますね。
今の時期蓮の花が奇麗ですね、
そろそろ向日葵が咲き出しますね、
楽しみです。
返信する
お返事遅くなりました。 (シバさんへ)
2019-07-12 22:51:30
こんばんは、
お返事おそくなりごめんなさいね。
今蓮の花が綺麗です、お天気を見て又行きたいと思っています、
シバさんは写友と行動されていたのですね、
私は単独行動が多いです、たまに写友と行動しますが時間があわなくって~難しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事