そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

京都祇園祭り

2019年07月14日 | 旅行 お出かけ
 昨日は京都に行ってきました、お昼前に着いたのですが、

  雨がパラパラ降ってきて、早々に引き上げました、

  烏丸線四条に降りて歩いていると沢山の鉾に出会いました、

  一人で地下鉄に乗るのは苦手田舎者ですから。







  やっと外が組み立てられてようです、中はまだのようです、

  雨のため濡れないようにビニールが掛けられていました、

  この日の目的は粽を買うためです、(13日、14日しか手に入らないと聞きました)
 
  人気のある粽は何時間も並んで買うようです、
  
  私は30分ほどで手に入りました、


  粽を買うと鉾の上に上げて頂けます、私も上がって来ました。


初めて祇園祭に出かけて鉾の上に乗せて頂いたのですから、

  感激しました。









  15日はお友達が連れて行って欲しいと言われたので又出かけるつもりです、

  17日から前祭で鉾の巡行が行われますが、お天気が気になります行けるかなぁ~


   ちまき(粽)を買ってくるからと言って自宅を出たのですが、

   そらパパは食べるちまき(粽)とおもったようです。

   粽は京都のお宅には何処のお宅にも、その事は又書きますね。


        コメント欄はお休みさせて頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴虫の郷の蓮の花 | トップ |  »

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事