そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画ほぼ完成しました。紫陽花の絵手紙

2015年06月28日 | DT絵画

     本日はDT絵画教室でした、クローン画で描いた絵を
     効果で油絵風に仕上げ先生に見ていただきました、

       

       

      画像では効果をかけたのがよくわかりませんね、

     先生より小さな方の水車小屋を暗くすること、(遠近感がもっとはっきりする)
     小川の水の流れをもう少しきつく表現するように、
     川の植物を消すように指摘されました、
     明日にでも直しにかかります、皆さんよりずいぶん遅れてしまい
     随分焦りましたが、やっと追いつきました、
     もう一安心です、後は額縁を作るだけです、
     8月の半ばに全て完成する予定です。

     今日は久しぶりに絵手紙を描いてみました、
     苦手な紫陽花です、
     小花で誤魔化しています、中々スムーズに描けないので一日一枚です。

        

       

     
      先日は診察日でした、そろそろ外に出てお花を見に行きたいので、
      先生出かけてもよろしいでしょうか?
      Dr。。。。。。。返事なし、 やっと骨が着き始めている頃転倒でも
      したら、もともこもないですものね、アホな質問をしてしまいました。
      もう暫く我慢ですね。ガマンガマン。

     やっと時間の余裕が出来ました、明日から皆様の所にお邪魔します。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でした~DT絵画を描... | トップ | プレミアム券 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2015-06-29 06:11:16
すご~い!!
長い時間をかけて作られるだけあって
すばらしい作品が出来ましたね。
完成が楽しみです!

絵手紙も可愛い!!
お地蔵様とアジサイってよく似合いますね。

そうなんですね。
お出かけはもう少し後になるんですね。
確かに今何かあったら元も子もないですもんね。
もうしばらく辛抱して晴れて許可が出たら
好きな所にお出かけして下さいね!
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-06-29 18:24:58
クロ-ン画と言うんですか、始めてです。
手の込んだ絵ですね、
絵の構図が良いなと思いますが、先生から見れば訂正するところが有るんですね、
額に入れれば素敵でしょうね、

優しげな絵手紙良いですね(^^♪
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2015-06-29 20:37:00
こんばんは~
久々のDT絵画ですね。
油絵風に仕上げるんですか!
ホントコツを覚えないとね、細かい配慮が入りますね。
でも1歩ずつ前進進歩。8月半ばに完成。
また展示会されるんでしょうね。?

久々の絵手紙2枚楽しみに待ってました。
紫陽花とお地蔵さんいいツーショットですね。
カシワバも豪華ですよ。素敵!
絵手紙道具忘れてきたと言われてたけど、出てきましたか?
外に出てやりたいこと一杯でしょうね。
でも我慢、我慢焦らないでくださいね。
返信する
ううん~ (なおさんへ)
2015-06-29 23:13:35
なおさん こんばんは、
皆さんよりずいぶん遅れてしまったので、
構図が今一納得してないのですが、仕方がないですね、
仕上げは丁寧にしたから大丈夫でしょう。

これから先何年も先生とは縁が切れないみたいです、
ず~と先何年も経過をみてもらうみたいです。

気をつけて黙って自己責任で出かけます
そうじゃなければストレス溜まりますものね
返信する
Unknown (hirokoさんへ)
2015-06-29 23:20:34
hirokoさん こんばんは。
構図が出来ればクローン画で描きます、
描きあがったらこの絵では花、川、小屋、岩、森などに分けて、油絵風に加工していきます、強くしたり、暗くしたり
彩度を上げたり落としたりです、たまには先生と
意見が分かれますが~

今から直しに入り、額縁を作ります、
絵にあった額縁を作らなければ何度もやり直しを言われます、
額縁作りも難しく頭が痛いです。

絵手紙久しぶりです、中々難しく筆が進みません。
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2015-06-29 23:30:11
マリババさん こんばんは。
DT絵画大急ぎで仕上げました、ここ2週間は
ほぼ一日中PCの前でしたがやっと一息つけたので
絵手紙も描きました、
こちらも中々難しく中々筆が進みません。
マリババさんのように楽しく描けたらいいのですが~

絵手紙の道具は出てきません、どこにあるのやら、
少しずつまた揃えています。
返信する
快進撃 (ろこ)
2015-06-30 09:26:57
そらママさん、こんにちは。
 DT絵画、素晴らしい出来ですね。
 絵手紙もほのぼのとしていい味が出ていますね。
 復調間違いなしですが、無理は禁物です。
 ゆっくり楽しみながらの日々を過ごしてくださいね。
 
返信する
Unknown (ろこさんへ)
2015-06-30 22:31:11
ろこさん こんばんは。
DT絵画構図が気に入らないのですが、時間がないので
仕方なくですが丁寧に仕上げました。

絵手紙も長い間筆を持たなかったので、色の入れ方を
忘れてしまいました。

無理せずゆっくりと~いきますね、もう暫くの辛抱です。
返信する
Unknown (maho)
2015-07-01 06:46:40
そらママさん おはようございます

DT絵画時間がかかる絵画なんでしょうね
素晴らしい出来栄えです
完成が楽しみでしょうね

絵手紙に心のゆとりが見られ此方まで
仄々気分に癒されています

もう暫らくの辛抱ですね
思う存分散策、遊び、旅行が出来るのも
まじかですよ~
返信する
DT絵画 (アルママ)
2015-07-01 06:47:10
お早うございます。
完成したのですね。
素晴らしい油絵に仕上がりましたね。
コツコツと細部にカーソルを合わせて描いていくのでしょう。
ホントに根気のいる作業ですね。
絵手紙もほんわかと優しく描けていて、素敵です。

無理はなさらずに、体調管理よくして、早くもとの状態にもどれますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事