そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ワンコ2匹と北海道車泊の旅に出かけております、ウトロ、羅臼 2

2013年07月16日 | 車泊の旅

  キャンプ場には早めに到着して良かった、ご近所さんに

     (一応車が我が家)挨拶をすることができたから、

  泊まっている人を見てびっくりした、殆どの方が60歳以上、

     一人旅又は一人とワンちゃんと来ている、

   独身かなぁ~と思いきゃ奥さんは家で留守番をしているという、

   アウトドアが嫌な人は無理かもしれませんね、私は家も外も大好きだから、

      結構こんな旅も楽しい。

   8時過ぎに起床と思っていても早く目が覚めた、カセットコンロでお湯を沸かし

   暖かいコーヒーを入れ前日に買っておいたパンを頂く。 

   キャンプ場の方達は、各自好きなことをして過ごす、

   魚釣りや釣ってきた魚を燻製にしたりしている、

   山登りに来た人はお天気が悪いので足止めをくらっているらしい、

    私はウトロへ出かけることを告げ、お夕食は皆で食べることを提案し

    予約してあった船着場に、残念なことに波が荒く欠航、昼過ぎのクルージングに

    変更してもらう。

    知床五湖に行ってみることにした。

            

           

           

 

           

 

          

          

    その後ウトロに戻り午後からのクルージングが出来るか聞きにいくも波が高く欠航 

    羅臼に戻り羅臼昆布を採られているところで分けてもらうとお値打ちに買えると聞き

    行って見ることに、道沿いのお宅に飛び込み情報を得ることにしたら、

      「俺とこで採っている」
      「良かったらこれもっていけ」と羅臼昆布を手渡してくれた、

      「上がれ、上がれ」といって

    リビングに通して頂きチャンチャン焼きまでご馳走になった、

      ありがとうございます、
      北海道の人の温かさに感謝です。

     その後食材を買いキャンプ場に戻る。

         

    

        

 

     煮魚、焼き魚、野菜の煮物など既に準備が~、大慌てでサラダを作り

     楽しい夕食になりました、もう会うことはないかも知れない方たちと

     食べて飲んでおしゃべりをして、楽しい時間を過ごすことが出来た

        

    

     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ2匹と北海道車泊の旅... | トップ | ワンコ2匹と北海道車泊の旅... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんなに楽しい方々には会えません (さらばぁば)
2013-07-18 17:57:19
未だ家出中の私でも羅臼以上の人には会えませんよ!
あの縁はそらママさんが呼び込んだ縁ですね!
何度旅していても、何処かでまた会うかもと言いながら別れますが
二度とあえないのが当たり前なのに、昨日は偶然にも二週間前に会った人と
お互いあれ~っと驚き偶然に大笑い
じゃまたね!と分かれました
いつかまた偶然にそらママさんと会えますように!!
返信する
楽しかったよ~ (さあらばぁさんへ)
2013-07-19 12:42:00
今も時々思い出すのよ、あの楽しかったひと時を
もうあんな出会いは中々ないかも知れませんね、

さあらばぁばさんは、時間をかけてゆっくり車泊の
旅を楽しんでいる、それも全国へ
楽しい出会い一杯経験しているでしょうね、

また何時か同じ時間を共に過ごしたいですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車泊の旅」カテゴリの最新記事