そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

PCを閉じて河津桜を見に行って来ましたが~

2023年03月16日 | お花 植物
自宅より30分弱車を走らせた、

河津桜が咲いている所に行って来たが時期は既に遅く葉桜だった、















多分10日前後が見頃だったようだ、

しかたがない、数枚だけ撮って帰宅した、

今日もポカポカ天気、上着も要らなかった。

車の中で岐阜が桜の開花宣言をしたとニュースで聞いた、

今年のお花見は少し早くなりそう~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアクションボタンを復活さ... | トップ | ホワイトディーに頂いたチョコ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-16 20:20:02
こんばんは。

わぁ~♪
綺麗ですね。

アングルも全部好きです
そらママさんのお写真で癒されました(^^♪

そらママさんも楽しかったでしょ
ストレス解消になりましたか。
返信する
自然の豊かな心に・・・ (fumiel-shima)
2023-03-16 23:36:09
そらママさん、こんばんは。

河津桜は既に葉桜になっていてもこの写真の風景は綺麗で風情がありますね。
満開の頃を想像すると心が温まる思いがします。
そしてその後の「花筏」の景色を想像すると・・・

30分程度でこんな場所へ行けるとは・・
大自然のほんの少しを切り取っただけでもこんなに気持ちが穏やかになり癒されるとは・・・

これからの季節は花や鳥たち、そして水の流れや静かな水面にも癒されますね。
誰もが自然との付き合いで嫌なことも少しずつ解消されることでしょう。

スアbらしい画像をありがとうございました。
返信する
Unknown (紬さんへ)
2023-03-17 11:41:03
こんにちは、
ストレス解消の為出かけてみましたが、
河津桜がご覧のとうり葉桜で少し残念でした、
来年綺麗な時に出かけてみますね、

素敵な写真を撮られる紬さんにそう言って頂けて
嬉しいです。
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-03-17 11:48:41
こんにちは、
ストレス発散出来ました、
桜は少し残念でした、自然のものですから
仕方がないですね。
私の住んでいる所は田舎で山や田んぼしか無いところですよ~
ここも最近少し有名になり近場の方が来られるように
なりお花見を楽しまれるようになりました。
返信する
Unknown ()
2023-03-17 14:19:46
フォロワー承諾ありがとう。

私ね、あのようなブログなのでフォローは表示してなかったんです。
今回、思い切って出すことにしました。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (紬さんへ)
2023-03-17 14:43:48
こちらこそ有り難うございます、
私もフォロワーさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事