Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

笑顔がいいですね♪

2015年03月26日 | ブログ

   

教室の敷地にある 桜の木のつぼみが

どんどん大きくなってきました。

  

ことしも 見事に咲いてくれるのでしょうね。

楽しみに待っている私です。

  

本日もご覧いただきまして

どうもありがとうございます。

 

Bluebonnet英語教室の Sonokoです。

    

今日は 午前中に 0歳児さんの英語に興味を持っておられるお母様方が

お子さんと一緒に 教室に遊びにいらして下さいました。

  

Bluebonnet英語教室には

現在 0歳児さんのクラスはなく

2歳児さんがスタート年齢になっています。

  

安心できる環境で 大好きなお母さんと一緒に

お家で 英語に触れる時間を持つことが

赤ちゃんにとっては ベストだろうなぁと思います。

  

でも、家で何をどんなふうにしたらいいのかが

よく分からない・・・というお母様方のために

そのヒントになるような内容の 単発のレッスンを

これから 計画してみようと考えております。

    

話は変わりまして

高校1年生の息子は食物アレルギーがあるので

いつも アナフィラキシー用の自己注射を持っています。

   

その注射の使用期限が5月に切れるので

今日は新しいものをいただきに

県立小児保健医療センターのアレルギー科を受診。

   

古い注射をそのまま捨ててしまうのはもったいないので

交換の際には 注射の練習のために

お人形に打たせて下さいます。

 

   

お人形さん・・・痛かっただろうなぁ。

太ももに、服の上からでもいいので

緊急時には打たないといけません。

   

4月からは高校2年生。

修学旅行があります。

その時の食事のことが また 心配の種ですが

これまでも 皆さんのご協力のおかげで

なんとか やってこれました。

  

今回も 息子を安心して送り出してやれるように

なんとか知恵を絞りたいと思います。

   

最後に

今日、個人レッスンで使った このカード

随分と前に使ったまま 教材箱の奥で眠っていたのですが

絵も面白くて、簡単なゲームにも使えるので

とってもいいことを再発見いたしました!!

    

  

生徒さんも終始笑顔で ゲームに夢中になって

しっかりと声も出して たくさん英語の練習ができました!!

    

やはり 笑顔でリラックスして楽しい時の方が

しっかりと学べているようですね。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から春休みだというのに... | トップ | 不思議な男子高校生 »
最新の画像もっと見る