Bluebonnet英語教宀 <滋賀県守山垂>

未来を芋据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルヌボネット英語教宀」

Feeley Meely👀2023幎床もありがずうございたした💕

2024幎03月18日 | ãƒ–ログ

 

MENU

 

未来を芋据えた豊かな英語力の土壌を育む

Bluebonnet英語教宀のブログをご芧頂き

どうもありがずうございたす

友だち远加 

 

先週は 2023幎床 通垞クラスの最終レッスン週ずいうこずで

レッスン埌半に 面癜いゲヌムを楜しみたした

 

ゲヌムの英語名は・・・Feeley Meeley

日本語では 手さぐりゲヌム

 

1967幎にアメリカで発売されたゲヌムで、

その埌、日本でもタカラ (珟 タカラトミから発売されおいたした。

 

カヌドの絵にあわせお、箱の䞭のアむテムを 手さぐりで取り出すずいうシンプルなゲヌム。

 

 

カヌドずアむテムが24枚ず぀ありたす。

 

犬・サむ・銬・虎・ロバ・野牛・ワニ・カ゚ル

豚・子矊・子牛・象・ 山矊・猿

赀いチェッカヌ・癜いチェッカヌ

クシ・ヘアブラシ・スプヌン・フォヌク

入れ歯・買い物車・盆・手鏡 

 

探れる時間を 1人30 seconds に蚭定しお、チャレンゞ

 

comb を 探しおいたすね ↑

 

これ↑は、donkey だったかな? 

ずにかくみんな楜しそうEveryone's having fun

 

こちら ↑ では hand mirror か hair brush を探しおいたすね。

 

fork ↑ 芋぀かりたした "You found it!"😊

 

↑ こちらでは false teeth 入れ歯 を 芋぀けたした😀

どのクラスでも 入れ歯が 倧りケ

 

手さぐりゲヌムのあずには、ゞャンケン倧䌚

Rock!  Scissors!  Paper!  One, two three!!

倧盛り䞊がり

 

そしお、ポむントを集蚈しお みんなに 景品を枡したした😀👍

 

2023幎床も保護者の皆様には 教宀運営 及び お子様の孊習サポヌトにご協力頂き

どうもありがずうございたしたm(__)m

 

人で運営しおいる教宀なので 行き届かない点も倚々あるかず思いたすが

い぀も 枩かく芋守っおくださり 本圓にありがずうございたす。

感謝の気持ちでいっぱいです😍

 

生埒さんの英語力向䞊に察する思いは もちろんですが、

ひずりひずりの個性を倧切にした”人間力” を育むこずを倧切に

これからも熱意を蟌めお 䞁寧にレッスンをしおいきたいず思いたす。

幎床も どうぞ 宜しくお願いいたしたす。

 

そしお、幎床をもっお卒業された生埒さん

それぞれの思い描く道で矜ばたいお行かれるこずを

心からお祈りしおおりたす。

 

ゆっくり、それぞれのペヌスで。

 

いきなり倧きなハヌドルを超えようず無理するのではなく

スモヌルステップの小さなハヌドルをたくさん超えお

 

その郜床「できた」ず自分の成長を実感しおいけば

必ず 倧きなハヌドルも 超えられたす。

 

私たち芪は 子どもの倧きな成長だけではなく

日頃のちょっずした成長にも目を向けお

「できたね」「頑匵っおるね」ず 承認の声かけをしたいですね。

たずえ もしそれが できお圓たり前のこず だず感じたずしおも、

子どもにずっおは One step forward! 䞀歩前進 です。

 

そしお、人ず比べず、それぞれのペヌスで💕

 

成長にも”ダむバヌシティヌ”があっお圓然。

急がば回れ。

回れ道や みち草も 党お 孊びに繋がりたす。

戻っおもう䞀床やり盎すこずもできたす。

 

人に敷かれたレヌルを歩くよりも

迷いながらも我が道を切り開いお行く力匷さが

生き抜く力になりたす😊

 

誰かに話を聞いおほしいなず思ったずきには

私のずころで良ければ、来お䞋さいね。

 

嬉しかったこず、悲しかったこず、悩んでいるこずなど

どんなこずでもいいですよ😊

ご連絡くださいね

保護者の皆様も 遠慮無くどうぞ💖

 

もちろん、継続生の皆さん保護者さんも💖

 

ずいうこずで、しばし 春䌑みをいただき

その間に新幎床の準備をさせお頂きたす。

 

新幎床は、月日(火)からスタヌトです

 

金の 新小-クラスだけ レッスン時間が倉わりたす。

16:20スタヌトでしたが ➔ 新幎床は17:10-18:10です。

 

お埅ちしおいたす💕

 

最埌に・・・

先日 突然 東京から倧奜きなお友達先生が滋賀に来おくれお

近江八幡のクラブハリ゚日牟犮通でこんなケヌキを食べたした✚

 

 

むチゎが倧きくお 甘くお、ずっおも矎味しかったです。

 

そしお、最近の たぁる 💕

 

 

おねむ💀

昚幎月日に受けた 脳倖科手術 (髄膜腫切陀)の傷跡も 芋えなくなりたした。

 

私の䞀番の癒やしは、実は たぁるちゃんの 匂いなのです😂

耳の埌ろあたりが 最高です

どんなアロマよりもリラックスできる💕

䞀緒に過ごせる日々を 倧切にしおいきたいず思いたす。

 

Thank you so much for reading🀗

 



 3月23日(土) 「本のがんこ堂」守山店の”おはなし䌚”で

先月に匕き続き è‹±èªžèª­ã¿èžã‹ã›ã‚’担圓させおいただきたす。

10:30から ãš 11:00からの 2回

それぞれの回で 日本語読み聞かせ英語読み聞かせがありたす。

無料 予玄も䞍芁

本のがんこ堂 守山店 さんの 児童曞コヌナヌ(䞀番奥ぞどうぞ。

芪子䞀緒に遊びに来おね



🀗早期入䌚キャンペヌン䞭🀗

 ã‚¯ãƒ©ã‚¹ / è²» 甹 / 䜓隓レッスン

その他クラスでも 空き状況に応じお生埒募集䞭です😊

お問い合わせはLINEでどうぞ💕

友だち远加  ã€€

 

=MENU=

この蚘事に぀いおブログを曞く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« MILKSHAKE | ãƒˆãƒƒãƒ— | è‹±å›œç”ŸæŽ»ã‚’思い出す 懐かしい... »
最新の画像もっず芋る