Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

MILKSHAKE

2024年03月15日 | ブログ

 

<MENU>

 

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む

Bluebonnet英語教室のブログをご覧頂き

どうもありがとうございます

友だち追加 

 

今週は2023年度の最終レッスン週なので

どのクラスもレッスン後半に”お楽しみTIME"を設けています

 

年中-年長さんクラスでは、

11月末から取り組んできた絵本 Milkshake Shake の 最後のアクティビティーとして

ミルクシェイク作りを楽しみました!

(前回のアクティビティーの様子はこちらでご覧いただけます。)

 

 

バニラアイス・イチゴジャム・牛乳を蓋付き容器に入れて・・・

"Shake it up, up, up!  Shake it down, down, down!

To the right!  To the left!  Shake! Shake! Shake!"

みんな真剣な眼差しでシェイクしていました😊✨

 

そして、いよいよ試飲タイム!

 

飲み始めると「なんか(出て)こないんだけどぉ・・・」と 可愛いクレームがありました😂

ストローが細くて、ちょっと飲み辛かったね(^^ゞ 

”I apologize.” 申し訳ございませんでしたm(__)m

でも、一気飲みになることなく ゆっくり飲めて逆に良かったです♪

 

いつも教室にないものが色々とありましたから

みんなに「なにこれ~?なんか怪しいぞ!」と勘付かれ

「今日はぜったいに何かある!って、思ってた🤗」とバレバレでした😂

 

4月からはまた新しい絵本の取り組みが始まります。

ワクワク!😍 お楽しみに💕

 

3月23日(土) 「本のがんこ堂」守山店の”おはなし会”で

先月に引き続き 英語読み聞かせを担当させていただきます。

10:30から 11:00からの 2回

それぞれの回で 日本語読み聞かせ&英語読み聞かせがあります。

無料! 予約も不要!

本のがんこ堂 守山店 さんの 児童書コーナー(一番奥)へどうぞ。

親子一緒に遊びに来てね!

 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス・費用・体験レッスン | トップ | Feeley Meely👀2023年度もあ... »
最新の画像もっと見る