Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

夏休みは終わり

2018年08月20日 | ブログ

   

     

ご覧いただき、どうもありがとうございます。   

「英語の底力」「自ら学ぶ力」を育む   

Bluebonnet英語教室のオーナー講師で  

JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです!(^^)!

 

教室の夏休みは今日まで。

明日からまたレッスン再開です!

 

生徒さん&保護者の皆さまにお会いするのが

とっても楽しみです💕

 

で、夏休み・・・私は何をしていたんだろう?(;^ω^)

 

毎日 入院中の母のところに行きました。

 

1人でご飯を食べることができないので

父と交代で お昼と夜と

1時間かけて 食べさせています。

 

実は 病院にお任せしておいたら

どんどん母がやせ細って行って( ;∀;)

 

認知症があるので

ちょっとでも気に入らないことがあったり

急かされたりすると

食べてくれない。

 

なので、きっと看護師さんも

手を焼いておられたことだと思います。

 

だけど 3口ほど食べて

「拒絶されるので」という理由で

食事を片づけられていたこともありました・・・😢

 

その時は、父が 再度 食べさせてみたら

完食してくれました。

 

しっかり食べないと

母の体力は落ちる一方なので

できるだけ 食事時には 可能な限り

病院に行くようにしています。

 

落ち着いて 穏やかに 進めれば

ちゃんと毎回 完食してくれます。

 

どこまで病院や

看護師さんにお任せして良いものやら・・・

難しい所ですね。 

  

さて、それ以外では

ギターの弦を自分で張り替えて

練習を始めたり、

観たかった映画 The Greatest Showmanを

DVDで見たり・・・

 

あとは、結局 家にいると

お仕事 しちゃってるんですよね。

 

性分だから仕方ないですね(;^ω^)

  

明日から3泊4日の

白馬のサマーキャンプに参加されるみなさん

どうぞ安全最優先で

楽しんできてくださいね!

(ブルーボネット英語教室からは6名が参加されます。)

 

   

滋賀・京都エリア 初!  

米国プリンストン生まれの    

0歳からの親子英語音楽プログラム      

Music Together® のレッスンを提供する

Bluebonnet Music       

 

今月末から秋学期が始まります!  

●(木)9:45-10:30クラス  

8月30日(木)スタート  

●(土)9:45-10:30クラス  

9月1日(土)スタート  

 

Families Make Music Together     

   

 

  体験レッスン 随時受け付けております       

Bluebonnet Music 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防 | トップ | 白馬へ出発! »
最新の画像もっと見る