Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

未来を見据えた豊かな英語力の土壌を育む「ブルーボネット英語教室」

6月に金沢で(#^^#)

2016年04月22日 | ブログ

   

わくわくドキドキです!

6月に金沢で キッズコーチング講座を行います。

  

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

Bluebonnet英語教室のブログをご覧いただき

どうもありがとうございます。

Sonokoです。

        

この講座は

いつもとてもお世話になっている

金沢の麻里先生と由里子先生にお声をかけて頂き

実現することになりました。  

   

由里子先生は、

昨年6月にBluebonnet英語教室で開催した

キッズコーチング講座をご受講済みです。  

 

金沢での講座は、

両先生方と繋がりのある 北陸の英語指導者の方と

両先生方のお教室の保護者様を対象としたものです。

   

北陸方面の先生で

ご興味のある方がおられましたら

ご連絡ください。

n.sonosontaka-1005@ezweb.ne.jp

      

講座の詳細は↓

        

♡親が育てば子も育つ♡

キッズコーチング親育ち講座 in 金沢

~子どもの学びをサポートする3つのアプローチ~

   

どうすれば 子どもたちは 安定した気持ちで集中してレッスンを受けることができるだろう? 

どうすれば もっともっと 力を引き出してあげられるだろう? 

先生であれば、誰もが考えることだと思います。

そんな先生方の心強い味方になるのが「キッズコーチング」です。    

   

「考える力」と「自己解決力」を育むキッズコーチングを学んで、

子どもたちとの接し方や、声のかけ方などのちょっとしたコツを心得ておくと、

子どもたちをより良い方向へと導くことができるようになります。

キッズコーチングで子どもたちの「学び」をサポートしましょう!

    

日時:2016年6月5日(日)13:30~15:00(13:00受付開始)
会場:金沢市教育プラザ富樫 研修室321(駐車場あり)
対象:北陸の英語教室の指導者、テディーベア英語教室・イングリッシュ・スクエアの保護者さま
受講料:おひとり2000円(ご家族2人目から1000円)
定員:50名(先着順) ※5月28日締め切り
  

※会議室でのセッションです。お子さま連れのご参加はご遠慮ください。もしやむを得ない方がおられましたら、お子さまがぐずられたらいったん席をお外しいただくなどのご配慮をお願いいたします。

講師:田丸園子
Bluebonnet英語教室 代表 / 講師
日本キッズコーチング協会認定 キッズコーチングアドイザー
大手ベビー用品メーカー子育て支援部門運営の英語プリスクールにて講師を勤めた後、2012年4月 Bluebonnet英語教室を開業。
保護者から子どもの学習に関する相談を受ける中で、より具体的な保護者サポートの必要性を感じ、キッズコーチングアドバイザー資格を取得。教室では、生徒の「自ら学ぶ力」を育むべく、キッズコーチングを活かしたレッスンを行っている。

主催:テディベア英語教室、イングリッシュ・スクエア

   

子どもたちを指導されている先生方にも、

わが子の学びをサポートしたい保護者の皆さまにも

ぜひともお伝えしたい内容です。

   

さて・・・

   

年中さんクラスでは

これまで seasons をテーマにレッスンしてまいりました。

 

   

今日は、その仕上げとして

とても簡単なものではありますが

季節の絵本を作りました。

 

   

季節は廻り、みんなは どんどん大きくなって行きますね。

   

来週4月29日の(金)クラスは「昭和の日」でお休みです。

5月6日にお待ちしています。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする