山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

TOKYO DISNY RESORT

2014-07-25 12:47:16 | 日記
2014年7月25日(金)
天気は晴れ。梅雨明けして連日の猛暑日が続いています。
東京都内に通勤している人。東京都内で働いてる人、温室で働いてる人、外回りの仕事をしている人は、熱中症等に気を付けてしっかり水分補給をしながら今日も1日過ごしてください。

昨日は、久し振りと言うのにはかなり無理がある位久し振り、なんと20年振りに東京ディズニーランドに行って来ました。

と言う事で、今年の冬のディズニーシー以来2度目のディズニーリゾートです。
見処は沢山有りますが、今回は、昼のパレードと夜のシンデレラ城のプロジェクションマッピングを載せる事にします。
先ずは昼のパレードから何枚か載せます。

日中は陽射しは有りませんでしたが、とにかく暑いです。汗が止まりません!
ちょっとフラフラ危険な状態?
都会の暑さに慣れていない田舎者にはかなり身体に応える暑さです!
ディズニーリゾートで働くスタッフの人も暑いだろうなぁー!
仕事とは言え大変だと思います。


ディズニーリゾートは、大人が見ても子供が見ても老若男女楽しめる夢の世界ですね。
本当に不思議な空間だと思います。

ちょっと寄り道して、くまのプーさんの写真を載せます。



次は、シンデレラ城のプロジェクションマッピングの写真を載せます。
日中は、なんとか天気も持ちましたが、夕方から天気が急変して、夜のパレードは、残念ながら中止になってしまいました。
東京都内はゲリラ豪雨が恐いですね!









本当は、抽選に当たっていれば、シンデレラ城の正面で、見ることが出来たのですが、残念ながら抽選も外れてしまいました。
少し離れた所から撮影した写真です。
三脚を使えれば良いのですが、園内は三脚の持ち込みは出来ないので、手持ちで撮影しました。時々、彼女の肩をちょっと借りたりしながら!優しいね。
ちょっとおまけの画像を1枚。
美味しかったお饅頭。なんと言うキャラクターなのか?笑い!
中味のあんこは、チョコレート、イチゴ、カスタードの三種類でした。

かき氷を食べたり、お昼ご飯を食べたりしながら、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
ありがとう。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビユーム シュードグ... | トップ | バルボフィラムデアレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事