山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

姫木平でキャンプ🎄⛺🚙

2023-09-30 21:49:48 | 日記
2023年9月30日(土)雨のち曇り空時々晴れ
昼間の最高気温は30℃
現在の外の気温は23℃
9月も今日でおしまいです。
あっという間に9月も過ぎて行きました。
明日から10月に入ります。
今年も、残す所3ヶ月です。

相変わらず気温が高くて雨が降って蒸し暑くなっています。
秋は何処へ⁉️

28日(木)~29日(金)に掛けて長野県の姫木平にキャンプに出掛けて来ました。
(土)(日)はなかなか予約が取れない人気のキャンプ場です。
今回3回目の姫木平です。

(木)の夜は時々雨が降りました。
夜に入っても気温は20℃位有りました。

夕飯は すき焼き😁
メニューは妻が決めました。
これは旨い👌

あ~あ凄く美味しかった。

(金)は快晴の青空
朝の気温は16℃まで下がりました。



トイレも綺麗です。



洗い場も綺麗です。
お湯も出ます。
平日は空いていて静かな森の中でのんびり過ごしました。

(金)は美ヶ原ビーナスラインをドライブ。
本当に良いお天気☀️

八ヶ岳

蓼科山

御嶽山


白樺湖



白樺湖から見える蓼科山



帰り道に寄ったお店

長野県なではの食材やお土産が沢山揃っています。
2日間のんびり過ごしました。
無事に行って無事に帰って来ました。
楽しい時間をありがとう。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっと富士山「本六合目」 | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2023-10-01 13:53:51
こんにちは。
長野はどこへ行っても、良い所ですね~
私もちょうど、白樺湖を通り車山高原に行って来ました。ススキが綺麗きれいでしたね~

いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
Unknown (いけちゃん☆☆☆)
2023-10-01 16:27:55
yokoさん。
こんにちは。
今日から10月だと言うのに神奈川県は30℃以上の真夏日の気温になりました。
時々雨も降って凄く蒸し暑いです。
10月とは思えない様な陽気になりました。

「四季折々のお花達」のブログもいつも拝見させて頂いています。
少し気持ちが落ち着いた感じで何よりです。
心情お察し致します。
我が家も90歳になる父親がいます。
まだ元気に普通に生活出来ている事がありがたいです。
でも、いつ何が起きるか分かりませんからね。
日々何となく不安もあります。

長野県は本当に良い所が沢山有って大好きな場所です。
美味しい果物や野菜もイッパイ有りますね。
車山高原も晴れて景色が綺麗でした。
白樺湖の周辺は凄く暑かったです。

美ヶ原高原美術館も行きました。
姫木平辺りは暑かったけど、美ヶ原高原美術館の周辺は凄く寒かったです。
標高が高いですからね。

それでは失礼致します。
ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事