山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

星空キャンプin西伊豆🎄⛺🚙

2017-12-17 06:17:20 | 日記
2017年12月17日(日)天気は晴れ☀
外の気温は?まだ布団の中なので分かりません😣
ベランダから見える外の風景は、東の空が朝陽に照らされてオレンジ色に燃えています。
西側を見ると、まだ薄暗さが残る箱根の山々が白々と浮かんで見えて来ました。

昨夜、仕事から帰って来て外の温度計を見た時は9℃ありました。
昨夜は強い冷え込みも無く比較的暖かく感じる気温でした。

今、ブログを書いている時間帯から日の出の時間が一番気温が下がる時間です。
深々と冷え込んで来ています❄
今日は冬型の気圧配置で陽射しがあっても寒い1日になりそうです❄

先週の12日(火)~14日(木)で2泊3日のキャンプに出掛けて来ました。
今回のキャンプ場所は西伊豆になります。
ふたご座流星群の天体ショーの観察も兼ねて仁科川の川沿いから少し山間に位置するキャンプサイト銀河です。

12日(火)目的地に向かう途中、西伊豆土肥辺りから見える富士山🗻

真っ青な駿河湾と、真っ青な青空に浮かぶ葛飾北斎の版画絵に出てくる様な細く尖った形の富士山が見えます。
初日はキャンプの設営等でバタバタと忙しなく時間が過ぎて行きます。
夕暮れ時の西伊豆の海岸線。
堂ヶ島です。

この日の夜の食事はキムチ鍋を作って食べました。
食事を作りながら、ちょっと喜怒哀楽もあってあれやこれやと意見の食い違いや具材の使い方具材を入れる順番等で些細な衝突もあったりしながら「グツグツと煮えたぎる」感情もタップリ入った(笑い)熱々のキムチ鍋と缶ビールで身体もポカポカ🍻🍶
キムチ鍋の写真は無いですよ~😋
キャンプサイト銀河の売の1つ。
五右衛門風呂で冷えた体を温めて早めに消灯。
おやすみなさい🌃
12月13日(水)の1日
おはようございます☀

朝ごはんは昨日のキムチ鍋の残りに飯盒(はんごう)で炊いた ご飯を入れてキムチ雑炊と西伊豆で買った鯵の干物を焼いて食べました。
キャンプサイト銀河の敷地内はとても広いです。
でも寒い季節は、利用客もほとんど居なくてキャンプサイトは僕達一組だけ。
完全に貸切状態です。
これは凄く贅沢な時間です。

良いお天気です。



アサリと長ネギのお味噌汁も作って飲みました。
やっぱり写真は無いですよ~😅
夜も寒いし朝も寒いし気持ちに余裕が無くなります。❄(笑い)
ひたすら寒さとの戦いかな?❄

朝ごはんを済ませたら後片付けを終わらせて海沿いの風景を見ながら西伊豆観光を楽しみます。
風景写真が続きます。
黄金崎の海岸線。

コバルトブルーに輝く西伊豆の海岸線。



富士山が見えています。











アロエの花🌸

真っ青な駿河湾と、真っ青な青空の奥には、真っ白に雪化粧した南アルプスの山々も遠くに見えています。

夕暮れ時の堂ヶ島。

お昼ご飯は西伊豆の地元の新鮮な魚貝を使った海鮮丼をランチタイムメニューで安く美味しく食べました。
やっぱり写真がありません。
お腹がペコペコで🍴食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。😅

今日の夜ご飯のメニューはパエリアです。
暗闇の中手持ち撮影した写真です。
完全にピンぼけ写真です。スミマセン。

回りに明かりが無い暗がりの中の調理は何かと苦労が多くて不便を感じる気がします。
山登りの時に使うヘッドライトで手元を照らしながら野菜を切ったり肉を切ったりします。
イカ、アサリ、エビ魚貝もタップリ入ったパエリアです。
ダッチオーブンがあると料理のレパートリー広がりますね~🍴

二人で仲良く協力して作った美味しいパエリアを食べながら夜が更けて行きます。
ふたご座流星群も沢山見ました🌠🌠🌠

流星群の写真を撮りたかったけど残念写っていなかった😣
飛行機の光跡は写りました。

おやすみなさい🌃


12月14日(木)の朝です。
おはようございます☀
仁科峠からの日の出🌅

富士山も見えています。

この日の朝ごはんは彼女が腕を振るって作ってくれた温かくて美味しいホットプレートサンドです。





美味しかった。
記念に一枚。
泣いたり笑ったり怒ったり喜怒哀楽と自己主張有り、くっついたり、時には、ちょっと離れたりを繰り返す凸凹コンビです(笑い)
でも凸凹だから当てはまるんです。

夜は寒かったァー❄
シュラフ(寝袋)の足元に湯タンポを入れて寝ました。
夜中は鹿の鳴き声だったのかな?
奇妙な聞き慣れない鳴き声とテントの近くを何かが横切る足音が恐かった😣
西伊豆の怪❗
冬の怪談話に身も心も凍ります🙋ゾーっと鳥肌も立ちます。

それよりも鳥肌が立ったのはポカポカに温まる五右衛門風呂です。
冷えきった体で熱いお風呂に入った瞬間は細胞レベルで感動します。
本当に鳥肌が立ちます♨
キャンプサイト銀河の五右衛門風呂に感謝感謝です。

夏はシャワーで汗を流せば充分だけど冬の屋外で冷えきった体を温めてくれるお風呂は何よりの贅沢ですよね♨
至福の時間と瞬間が冬のお風呂にはありますよね♨

帰り道に立ち寄った温泉宿。

帰り道の途中、下田に抜ける道沿いにある松崎町の大沢温泉に寄って温泉に入って冷えきった体を温めて行きます。



寒さに耐えながら寒空の下で流れ星を見ながらの星空キャンプ🎄⛺🚙も無事に楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとう🙌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロタインターナショナルフ... | トップ | メリークリスマス🎄🎅🎁✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事