山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

令和に変わって初めてのお正月🎍

2020-01-01 20:30:31 | 日記
2020年1月1日元日🎍「令和2年」
昨年の5月に新しい元号「令和」に変わって初めての、お正月になります。
初日の出は水平線近くに雲が低く垂れ込めていて残念⛅

でも雲の間から射し込む太陽のシャワーが、幻想的な雰囲気を醸し出していました。
薄明光線。
天使の梯子「天使のはしご」

朝起きて妻と二人で、いつもお参りしてお世話になっている神社に行って初詣。
今年も一年間穏やかに過ごせます様に。
午後からは弟夫婦達と姪っ子が来て、おせち料理を囲んで楽しい一時。

煮物は父親と僕が担当。
もう父親も86歳。
年々おせち料理を作るのも、しんどくなって来ています。
少しずつ世代交代になります。
おせち料理担当も僕と妻の二人に移行して行きます。
栗きんとん、ヤツガシラ、ゴボウは父親が担当。
ユリ根が入った栗きんとんは格別です。
見通しが良くなるレンコン料理は僕が作りました。
オイスターソースで味付け。
これがまた評判が良いんですよ✌️
いや‼️本当に😅
京人参の煮物も僕が作りました。
焼豚も僕の得意料理になります。

「伊達巻は妻の手作り」
これも何時もながら本当に美味しい😋
他にも金時豆を煮たり小豆を煮たり健気に一生懸命作ってくれます💌
本当に感謝感謝の一言に尽きます。
「いつもありがとう😋」

黒豆、田作り、数の子、タコ、かまぼこ等は近所のスーパーで買った物になります。

他にも色々、美味しい料理を囲んで楽しく穏やかな、お正月を過ごしました。
夕方は富士山も綺麗に見えました。

スマホで撮った写真になります。
一富士二鷹三茄子。
初夢は、今夜見る夢が初夢になるんですよね⁉️
確か⁉️
どんな夢を見るのかな⁉️
夢を見ても殆どの夢は、目が覚める頃には忘れてしまいます。 
記憶に残る夢が初夢になります。
今年も一年間宜しくお願い致します。
皆さん良い1年になります様に🎍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年大晦日 | トップ | 長かったお正月🎍休みも今日でおしまい☀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事