山と蘭と恋の華

山登りを楽しみながら、趣味で洋らんを育てています。
時々、日常の出来事や美味しい食べ物の話題をブログに綴って行きます。

長かったお正月🎍休みも今日でおしまい☀️

2020-01-05 16:37:06 | 日記
2020年「令和2年」1月5日(日)☀️
今日は終日良いお天気☀️
昼間の最高気温は12℃。
ポカポカ陽気☀️
午後からは、ちょっと北寄りの風が吹いてカラット乾燥した冬空の1日☀️
昨日は、休みが少ない妻と二人で山中湖に白鳥の餌やりに出掛けて来ました。

家で食べ切れなかったパン🍞を持って行きます。
ほらほら、皆パンの匂いに誘われて大勢集まって来ましたぁー😄

可愛いでしょー✌️
凄く人懐こいんですよ😄
夢中でパンを食べようとして、時々指先を噛まれます。
結構痛いんですよ😱これが又‼️

山中湖の冬は本当に寒い❄️
湖畔を渡る風がめちゃくちゃ冷たい。
手や耳が千切れそう❄️
白鳥は寒くないのかな?
野生の生き物って逞しい(たくましい)
人間が湖に落ちたら数分間で低体温症になって、命に危険が及ぶ水温です。

白鳥のお腹を満たした後は、冷えきった身体を温めるべく、近くの温泉♨️に行って心も体もポッカポカ♨️

ちょっと良い写真。



山中湖から望む雪の南アルプス連峰。

可愛い森の住人。
近所の森の中にて。

可愛いでしょー😄
純粋で粒羅な瞳を見ていると、心もほっこりして来ます。

たぶんヒマラヤスギだと思う❓大きな木の下に落ちている、松笠を口でくわえて運んでいました。

黄色いカラスウリ。
キカラスウリ。
初めて見付けました。


えっ👀⁉️
こんな山の中にレモン🍋⁉️
姿形がレモン🍋そっくり👀
ほらねー🍋

1日遅い初日の出☀️

ちょっと水平線近くに雲が☁️

矢倉岳に沈むお月様🌛



見易い様に画像処理してあります。

今日の富士山🗻

いつ見ても贅沢な風景だと思います。


さあ‼️
長かったお正月休みも今日迄。
明日から仕事だ😅
体が動くかな😅









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和に変わって初めてのお正月🎍 | トップ | 池袋サンシャイン洋らん展202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事