オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

朝市の戦利品 2019.7

2019年07月14日 | ├ グルメ・映像音楽・サブカルイベント
雨が降ってる…あっ止んでる…を繰り返し窓から眺める連休2日目は自宅でノンビリ過ごして終わったものの、今日の収穫は月に一度の朝市

雨降りで開催が心配でしたが、サッと起きた妻が朝獲れの瑞々しい野菜を今回も買ってきました。

・バターナッツ
・キャベツ
・大根
・長ネギ
・ジャガイモ
・シイタケ
・大葉

今朝の目玉は、ひょうたん型のバターナッツでしょうか。
黄褐色の果皮と汁気たっぷりの果肉をもつカボチャの一種で、熟すとオレンジの色味が深くなり、甘味が増して濃厚な味に変わるとのこと。

まずはオーブンの素焼きで味わってみたいですね。
三連休といっても、アッと言う間ですね


▲この空模様ですから紫陽花がまだ咲いてますw
コメント    この記事についてブログを書く
« どうぶつ満載!/成田ゆめ牧... | トップ | 長閑な一日/成田ゆめ牧場 vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。