オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

台北夜市その2@池袋

2010年06月09日 | ├ ビュッフェ・バイキング
ある食材のリサーチを兼ねて、池袋に行ってきました。




ですが、目的地に到着する前に

あっちへフラフラ、こっちへフラフラと寄り道してしまい...

お店の営業時間に間に合わず、お目当てのランチを食べることができませんでした。



妻の鋭利な視線を感じましたよ。



ずいぶん歩いたので、前回に次いで迷うことなく『台北夜市 池袋本店』でお昼です。




バイキング激戦区の池袋にあって、ビュッフェ形式の中華ランチが2人で2千円以内に収まるのは、何ともお得です。




特に“エビチリ”の海老がプリップリで言うことありません。

エビチリ以外の料理も、“ハズレ”は少ない方です。




▲席に着くと同時に各自で皿を持って取りに行くシステム

主なラインナップは、こんなカンジです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*主食:白飯・炒飯・お粥・焼きそば(塩味)・スープ

*副菜:エビチリ・水餃子・棒々鶏・シュウマイ・油淋鶏・麻婆豆腐
   野菜炒め・豚肉とニンニクの芽炒め・レバニラ・ミミガー炒め・ポテトサラダ・煮玉子など。

*デザート:杏仁豆腐・中華風大学芋・マーラーカオ・海老せん・グレープフルーツなど果物数種など。

*ドリンク:席ごとに据え置きポット(冷)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中華なので全体的に味が濃い目です。
(美味しいですが、その分、化学調味料も使っているでしょう)


▲デザートの杏仁豆腐は並べられた瞬間から取り合いです。それくらい美味しいです。

意外に美味しかったのが中華風大学芋

スライスしたサツマイモを大学芋のように味付けしたチップです。

もちろん甘いのですが、揚げたサツマイモの食感がよくて、おかわりしちゃいました。




最大の魅力はコストパフォーマンスの高さ

価格とのバランスを考えるとメニュー数が多く、妥当だと思います。

お皿の上げ下げ等、店員さんの対応も小まめでいいですね。





一度に数種類のメニューを食べることは難しいですからビュッフェ形式のレストランは有り難いです。






【過去の記事より 池袋界隈はこちらもオススメ!】

『うどん処 硯屋』

『タカセ』

『台北夜市 (タイペイヨイチ) 池袋本店』
*ランチバイキング(10歳以上)980円
*ランチバイキング(9歳以下)子供は、100円×年齢
コメント    この記事についてブログを書く
« おだふじ&たま卵 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。