オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

J1リーグ2018 第9節[浦和レッズvs北海道コンサドーレ札幌]観戦

2018年04月23日 | ├ 埼玉県
先週末は季節外れの夏日でしたが...それ以上に熱い熱戦を目にしてきました。

少し遠出して埼玉県は浦和市まで足を運び、明治安田生命J1リーグ第9節[浦和レッズ vs 北海道コンサドーレ札幌]の試合を妻と観戦。

これまでレディースサッカーの試合観戦はしたものの、男子トップチームのスタジアムは初めてとあって少々緊張気味。

しかしながら、試合が始まればフィールドの一挙手一投足を゛食い入るよう”に見つめ、すっかり夢中に。
共に拍手を贈り、声を挙げ、天を仰ぎ、そして頭を抱え、サポーターとの一体感が何とも言えない心地良さでした。




今シーズン開幕後、序盤は勝ちに恵まれず低迷していた浦和レッズですが...
大槻毅暫定監督が就任後、ルヴァン杯1勝1分け、リーグ戦3勝1分けと無敗で約3週間を戦い抜き、勝ち星がなかったリーグ戦で勝ち数を負け数と五分に戻しました。

スーツ姿にオールバックのヘアスタイル、そして強面で食い入るようにピッチから指示をすることから“組長”“アウトレイジ”と話題になった大槻監督最後の一戦とあって、サポーターからキモチのこもった応援がみられました。



就任後、▲スタジアムグルメも堪能w

新たにトップチームの監督としてオズワルド オリヴェイラ氏が就任したので、更なる高みに向かってチームを牽引してほしいですね。(2018.4.21)

コメント    この記事についてブログを書く
« いとはん三日月@田町vol.3(... | トップ | 冷しゃぶ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。