オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

いとはん三日月@田町vol.2(閉店)

2015年03月28日 | ├ 和食・割烹・串焼・炭火焼・鶏

最近は日差しが暖かいものの、冷たい“強風”が玉に瑕...
とはいえ、ちょうどいい気温なので大分過ごしやすくなってニンマリしています。

さて、週に一度の外食ランチは昨年に新規開拓した『いとはん三日月』に足を運びました
(手前の「ぼうず」が混んでたので二番手なのが申し訳ないですが...)

恐らく混んでいると思っていましたが、こちらは易々と入店して、今回はカウンター席に。

で、ランチメニューは...
---------------------------
*いとはん彩弁当 (限定5食)
*天婦羅・刺身定食(限定15食)
*大海老天婦羅定食(限定15食)
*出汁巻き玉子・刺身定食
*大海老天丼
*刺身定食
*まぐろステーキ定食
*牛肉豆腐定食
*豚角煮定食
*大海老天丼*
*まぐろ丼
*ネギトロ丼
*サーモン中落ち丼
*牡蠣鍋定食
*すき鍋定食
 (価格帯は850~1000円強程度)
---------------------------

限定の“いとはん彩弁当”を食べ損ねた客の声が聞こえたので、その人気は健在のようです。

(天邪鬼的な発想ではありませんが)今回は一番端に陣取った「すき鍋定食」を注文。

お代わり自由のご飯と味噌汁(あおさ・豆腐)に香物・小鉢に
メインのすき鍋はグツグツ煮え滾った完成状態で提供でした。

すき焼き”を模した「すき鍋」なだけに、牛肉をはじめ、春菊・白菜・しめじ・えのき・豆腐と具だくさん。

甘塩っぱい返しダレに浸かったこれらを溶き玉子に潜らせて食べると、
期待を裏切らない美味しさです。

ご飯をお代わりしないつもりでしたが...我慢できず、最後は玉子かけご飯にして〆。

ごちそうさんでした。



また帰りがけに「50円割引」チケットをもらいましたが、
週に一度しか外食しない我々にとっては使用期間が短いのが残念なところ。
平日に毎日外食できたら再訪しますが、使わずに終わってしまいそうですorz

【過去の記事より...天ぷらが充実してますね】

*[いとはん三日月@田町

コメント    この記事についてブログを書く
« ~サブウェイの日~ /「毎... | トップ | Vitantonioで手軽にワッフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。