ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

北関東ツー(にらそば編)

2015年10月18日 13時00分47秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

10月16日(金)北関東ツーのららランチ

栃木県鹿沼市「宮入」http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000788/

 この日の相棒GoItoさんのご案内です

宮入っていうと・・・

福島田島の棒蕎麦屋さんを思い浮かべてしまいますが、ここに話しかけてくる店主はいません

 ガッツ石松さんの故郷とのことで、結構な色紙や写真が飾ってあります(旧粟野町)

 メニュー

 にらそば一升盛り

 一人で食べる方がいるのでしょうか??

 GoItoさんはにらそば大盛りにちくわ磯部揚げをオーダー

 店内はこんな感じ

ぐうじは、にらそばに野菜天をオーダー

 

   ぐうじのにらそば・・・

 

    見ますか?

 

         見ますか?

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 GoItoさんの大盛りも見ますか?

 

    見ますか?

 

 

 

 

   

 何じゃこりはぁ~~~

  く・・

    食えるのか・・・

(ノ´▽`)ノオオオオ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

ある意味、チャレンジメニューですね

 GoItoさんの勇気に称賛です

 比べるとこんな感じ

GoItoさんからはたくさんのことを教えていただきました

 お仕事の関係で3年ほど栃木にいたとのことで詳しいんですね

 しっかし・・・

  普通盛りでもこのサイズ

 野菜天はあらかじめ揚げてあるものですが温度も暖かくおいしいものでした

田舎の食堂の天ぷらっすね

 さて・・・

  どこから食べるんだ

 GoItoさんいわく、かさましなのだそうです

そばを腹いっぱい食べさせたくてもできなく、にらでカサを増したのだとのこと

 まず、にらをいただいてみました

臭みがなく、にらという感じがしません

 お蕎麦はこんな感じ

プチプチが見えますが、ねりそば系の田舎そばですね

 ふつーにおいしいです

麺つゆともよくからみますが、量が多すぎて、まず食べるほうだけに思考が飛んでしまいます

さらっつとした、風味のあるおそばですね

 慣れてきてにらを麺つゆにつけて頂きます

これもおいしい

 ってか、みんな大盛りを頼むみしぇ

 GoItoさん・・

  食べ始めますが・・・

 

        見ますか?

 

           見ますか?

 

 

  

食べ終わり

なんでも早いんです

 栃木鹿沼名産「にらそば」

がっつりいけました

 お腹いっぱいポーズ

 いいみしぇ紹介していただいてツーの内容がより濃くなりました

さ、次は北関東ツーのメインに行きます

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

 

<p><a href="http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000788/?tb_id=tabelog_2810102d180c6b5951eb13decc00e1fb5eabb7ca">宮入そば</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/R7666/rstLst/">楡木駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井市紅葉情報♪ | トップ | アプリリアV4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事