ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ラーメン一番さんの冷や丼2015♪

2015年07月22日 08時38分14秒 | ラーメン

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなのららランチ

長井市新町「ラーメン1番」さんにやってきました(日曜定休)

    

炎天下の駐車場にヘンリーを停めて・・・

サンプル、萌えますね

じゃじゃ・・・

  入ります!

  ガラガラガラ~~~~♪

店内はカウンター7席程度と小上り

メニューはこうやって張り出しているものだけっす

いい感じのカウンターです

こぎれいに使っていますねぇ

ぐうじは山形長井の夏の定番「冷や丼」をオーダー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これ・・・

冷たいラーメンなんですよ!

盛り付けがとっても丁寧できれいです

彩りもステキで食欲をそそりますね

緑黄色に紅しょうがの赤

ブロックアイスが3~4個

透き通るスープが涼感いっぱいでおいしいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          

ブロックアイスです♪

ぐうじの大好きなメンマ

なので、よくメンマトッピングしますよ

厚切りのチャーシューは2枚

白ごまがスープや麺、具材全てにいい風味を与えています

        

独特な豚ばら肉ですね

味が優しくしょんでいます

1番さんの麺は独特で、つるつるしこしこ

若干中太

温麺と同じ麺ですが、ギュッっと閉っておいしいです

ご馳走様でした

  

おいしかったっす・・・

ってか、年考えてスープ飲み干すのやめようかな・・・

ってことで帰りますか?

 おいしかったぁ~~

ってか、お宮と違ってまちは暑いということに気づきました

 夕刻の買い出し

總宮神社のヒグラシ

夕刻のヒグラシ

 ちょっとしたおかずは7が便利ですよねぇ~

 鳩マンションを愛でながら、1日が終わるのでした

皆様にはステキな今日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園さんの「ハイカラさんの... | トップ | 夏狐と夏エルベと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事